※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子のカルシウム摂取について、食事でオーバーしないか心配です。他の食材やおやつで補うのは大丈夫でしょうか?

1歳の息子がいます!
カルシウムの話なんですが、
カルシウム皆様どんな風にとりいれてますか??

今本をみて勉強して1歳のめあすで色々食べさせているのですが、
カルシウムとるとなると今あげている食材のめあすがオーバーするような気がして、そこはあまり気にしない方が良いんですか?😭
たとえば、あまりオーバーするとタンパク質などは胃に負担がって聞いたことがあるんですが、食事でとったタンパク質以外におやつとかで牛乳のませた場合など、、
そこは良いんですかね?😭️

コメント

A

タンパク質も一緒にとれるのでシラスよくご飯にかけてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シラスうちもよく食べてます🥺💗💗

• 7月20日
むぅ

1歳のタンパク質の必要量は1日約20gで、これは最低でもこの量は摂ってくださいって数値で、30~47gは摂取しても大丈夫です。

例えば1歳児の牛乳摂取量は1日200ml程度でタンパク質量は7g、豆腐だと60gでタンパク質は3g…となると、他の食材からタンパク質を摂取したとしても、全然問題ない数値ですよ😊✨

1日3食、1品1品全部がタンパク質メイン、それを連日…になっていなければ気にすることはないですよ🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭️💗分かりやすくありがとうございます💗これでモヤモヤが取れました😭️🌻

• 7月20日
ぴよこ

1歳過ぎたらそこまで気にして献立たててませんでした😅
よほど偏っていなければ大丈夫だと思いますよ😊
1歳過ぎたらこれから偏食もでてくるかもですし、ある程度バランスよく食べれてたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

偏食でてきますよね🥺💦難しく考えずにいこうと思います💗ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日