※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
サプリ・健康

気にしすぎかもしれませんが、不安なので教えてください。モンスターと…

いつもお世話になっております。
気にしすぎかもしれませんが、不安なので教えてください。
モンスターとゆうエナジードリンクを半分くらい飲んでしまってその5時間くらい経って授乳しましたが、息子が泣かない子ですがよく泣いたりおっぱいを嫌がります。。
もしかしたらエナジードリンクのせいではと調べていたところ授乳中は子供に影響があると書いていて、もっと飲む前に調べれば良かったと後悔してます。
カフェインの量が凄いんですね.😭
半分ですが、影響はあると思いますか。、?
また授乳中エナジードリンクを飲んでいた方など教えて頂けたら幸いです、。

コメント

a---i

敏感な子はカレーとかを食べれば辛く感じるしケーキなど甘いものを食べれば母乳がいつもより甘くなって飲まない子もいたり油のものを食べれば油っこい母乳になる飲まない子もいます💦
明日になれば普通の母乳に戻るとは思います、
お母さんの食べ物は母乳に影響するので敏感な子は親の食べ物の管理が必要ですよ!

はじめてのママリ🔰

調べてみると1缶で142mgカフェインが入っています。
授乳中の1日のカフェイン量の上限は200mg程度と言われているので今回はセーフかと思います。
ただ授乳中は母乳を通して赤ちゃんにカフェインを摂取させてしまうので興奮や不眠の原因になります。
他の方が言われるように過度な香辛料なども避けた方が良いです。