※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めについてです!自分たちだけでするか両親を呼ぶか迷ってます。…

お食い初めについてです!

自分たちだけでするか
両親を呼ぶか迷ってます。

1人目は手作りをして自宅で家族3人でした後に
赤飯を実家と義実家に持って行きました。
今回は上の子もいるしバタバタするから
(色々準備やら作るのめんどくさい笑)
家の近くのお店でしようかなーと思ってます。
その時両親呼ぼうと思うのですが
義実家の方呼ばなかったら空気悪いですかね😥
仮に声かけたとしても
コロナだしそっちだけでやりなーとか
言ってくれそうなんですが
両家集まってやると
うちの両親が気疲れするかな、とか。

実家は車で10分程度にあり
義実家は車で1.5時間程のところにあります。

コメント

まぁちん0225

うちは上の子の時にお食い初めや1歳を両家呼んだので下の子の時も呼びました😊
そして来月1歳の誕生日会を両家呼んでやる予定です😊

自宅でやるのはめんどくさいのでお店でやってます🎶🎶

お店の人には密にならないように広い部屋を準備してと伝えてあります😃🎶

うちの場合、自宅から私の実家は3時間、主人の実家は30分です🤣
場所はお互いの実家の間くらいにしたのでうちが一番遠いですがそんな時でもなければ集まらないのでやろうと思ってます😃

そして自宅だと帰るタイミングを失うかもしれませんが、お店だと2時間と席時間が決まってるのでそこまで気疲れしないかなと勝手に思ってお店にしました😊