※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が次のページに行きたがる時の対処法について相談です。2歳から自分でページめくりたがるようで、最近は読み聞かせができていません。

絵本の読み聞かせ中に子供が次のページに行きたがる時ってどうしたらいいんですかね🥺❓
素朴な疑問です。

下の子が産まれるまで、つまり上の子が2歳までは読み聞かせ沢山してて最後まで読ませてくれてたんですが、2歳以降は自分のペースでページめくりたいようで🤣

下の子生まれたのもあり幼稚園入園したのもあり、もう全然読めてませんでした🥺

コメント

RRmama

うちの子もそうですが途中で次のページにしたらそのまま次のページの頭から読んでます!

いくみ

めくらせてあげていいと思います😊

そういう楽しみ方もあると思います😊

ママリ

保育士さんから聞きました(^^)
大人のように1ページから順番に見なければいけないというのは、子供にはしなくて良いそうです☺️

子供が好きなようにめくったり、好きなページを繰り返し読んであげて問題ないそうですよ😊✨