※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

切迫早産と診断された方の検診内容について質問です。NSTや経膣エコーで子宮頸管の長さを測ったりされましたか?他の妊婦さんはどんな検査を受けているのか気になります。

切迫早産と診断された方に質問です。
その診断を受けた際にされた検診内容はどのようなものでしたか?
NSTや経膣エコーで子宮頸管の長さを測ったりされましたか?
わたしはもうすぐ33週になる妊婦なのですが、先程の検診で赤ちゃんの頭が下がってきてる!切迫早産だよ!!!と言われ、リトドリンを処方の上絶対安静が言い渡されました。
出産予定の病院の方針?で他の先生に3回ほど診察をしていただき、その時は何も言われず張りもないし子宮頸管の長さも大丈夫だからと前回リトドリンの服用をやめていいと言われていました。
今回、なんの検査もされず頭下がってきてる!絶対安静!に再びなったので、他の妊婦さんはどんな検査をされてきちんと診断されているのかなと気になりました。
お腹の子は元気みたいなのでそこだけは救いです…
もしよかったら、教えていただけるとすごく助かります

コメント

はじめてのママリ

張りが気になると相談して経膣エコーで頸管長を測ったところ短かったので切迫早産と診断されました💦

• つな

つな

回答ありがとうございます😭
    やっぱり測ったりしますよね…お互い大変ですが、頑張りましょうね😭❤️

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと少しですね🥲安静大変かと思いますが頑張ってください🥲

• 7月20日
ママリ

私の場合は、頸管の長さが短かったからです!
それ以上短くならないよう、安静にしましょうね。でした。
頭が下がっているのなら、早く生まれるかもしれないので、そういう意味での切迫早産だと思いますよ!

• つな

つな

なるほど…!!頭下がりすぎだといつ生まれてもおかしくないですもんね…!
    教えていただきありがとうございます😭

• 7月20日
ゆまっちょ

自覚症状は無かったのですが、頸管長が短い&前置胎盤で切迫早産の診断を受けました。

• つな

つな

わたしも自覚症状がないのでまたこうなってびっくりしてます…教えていただきありがとうございます!!!

• 7月20日
ゆち✌︎('ω')✌︎

妊娠高血圧症候群で診断されて管理入院された時に、NSTして切迫早産とも診断されました!その時は、下からの経膣エコーで子宮頸管の長さ測ったり、先生が指突っ込んで子宮が開いているかどうか見られました!
最終、入院してましたがかなり頭も下がってきてしまってて、高血圧もあり緊急帝王切開で出産しました💦

• つな

つな

わわわ!大変でしたね😢やっぱりエコーで測ったりしますよね…教えて頂きありがとうございます😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

28週で切迫早産と診断されました。

27週の健診の際にお腹の張りを申告したところエコーで頸管長を測り若干短めとのことでウテメリン内服薬を処方され翌週再度診察することに。
そして28週に頸管長を測ったところ20㎜を切っていた為そのまま切迫早産にて入院になりました。