※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんに通信教育を考えています。こどもちゃれんじに再入会するか、他の教材を試すか悩んでいます。子供はワークに興味があり、苦手意識はなさそうです。

お子さんに通信教育やってる方、どちらのをやってますか👀❓
年中ですが、0歳からやっててひらがななぞりんパッドがハマらず4月で辞めたこどもちゃれんじに出戻りするか、z会やポピーやスマイルゼミにするか、そもそも何もやらず本屋でワーク買ってきてやらせるかで迷ってます🤔

去年からひらがなワーク何となくやってたけど、未だに書けないんですよね白紙には🥺

1〜2歳の頃は神だったしまじろうも今は全然好きではないですが、親からしてちゃれんじの安心感は惹かれるところです🤔

けど一度解約もした事だし他に冒険したい気もありつつも。
子供本人は昨日はちゃれんじつまらないと言ってたけど、今日はちゃれんじやりたいと言ったり、特に何でも良さそうです🤣

ワークやる?と聞くとやるー!と言って10分ぐらいは机に向かうので、苦手意識はなさそうです👀

コメント

deleted user

うちは、こどもちゃれんじを辞めて最近ポピーを始めました!

ちゃれんじは昔からはしまじろうが好きで、良かったのですがもう今はそんなに好きでないし、なんせおもちゃが増えるのが嫌で💦

ポピーは月1100円で始められるし、ドリルを郵送するとポイントが貯まってなにか物と交換?できるらしいです✨

小学校のドリルを製作している会社が作っているので、内容もわかりやすくうちの子には合っているようです🙇‍♀️