※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。なりたてなんですけど、皆さん日中はどんなことしてお子さんと遊んでいますか??😅

4ヶ月の娘がいます。
なりたてなんですけど、皆さん日中はどんなことしてお子さんと遊んでいますか??😅

コメント

はじめてのママリ

私も4ヶ月の娘がいます😊歌を歌いながら足の曲げ伸ばしやマッサージをしてみたり、本を読んだり、メリーを回してあげたり、おもちゃを持たせてガラガラしてみたり、って感じです😄本当は散歩とかしたいんですけど最近暑くてたまに夕方散歩に行ってます😊

ママリ🔰

YouTubeで触れ合い遊びみたいなのを見て、一緒にやってみました。
意外と楽しんでるようでした。
絵本も読み聞かせしてました。
ジムみたいなのにも寝かせて、手足動かして遊んでました。

ぽん

ふれあい遊び、絵本、ジムなどで遊んでます😊
玩具は最近オーボールをよく持ってます!
あとは、笑いっこ!目の前で私が声を出して笑うと、真似して笑うので、面白くて2人で笑い転げてます。笑
散歩もしたいけど、暑くて行けない😭
私も何をしたらよいかよく分からず、毎日ネットで検索してます笑

さにー

明日4ヶ月になる娘がいます☺️
私も何をしたら良いのか悩みながら日々過ごしてます😅
最近はオーボールと音楽が流れるにぎにぎがお気に入りなので、それで一緒に歌ったり鳴らしたりして遊んでます!
寝返りを最近できるようになって、しょっちゅう寝返りしたがるので、応援したり、助けたり、眺めたりしてます!

ゆいぴー👶

1人でご機嫌な時はおもちゃを掴んで遊んだり、寝返りしたりしてます😊
2人で遊ぶ時は絵本を読んだり、歌を歌ったり、いないいないばぁをしたり、足をつかんであんよ♪あんよ♪と作った歌を歌ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさん工夫して遊んでいてとても参考になりました😆明日から実践してみます!!ありがとうございます😊💓

みなち

そのころ、やることなくて私も困ってました!外に出やすい季節だったのでベビーカーで散歩に連れ出したりは1日合計2時間近くしたりしてました😅
発育にもよりますが、寝返りしそうだったら寝返りの練習みたいなことしたり、足をぴんと伸ばしそうなら、ママの太ももの上で立たせるようにして顔近づけたり…

あと、うちは第一子でオモチャとかあまり買ってなかったんですが、その頃から月齢に合ったオモチャを買うと、とりあえずそれを基にして遊べますよ😊月齢低いオモチャは安いですし、西松屋とかよく行きました!
あとは、何に興味あるか分からなかったので、ティッシュの空箱とか、ミルク缶とか、渡してました。なにかハマるかもです!

はじめてのママリ🔰

音楽をかけて目の前でダンスしたりスクワットしたりしてます!赤ちゃんも一緒に手足をバタバタ動かして遊んで(?)ます!

はじめてママ

いっぽんばしなどのふれあい遊びをYouTubeなどで勉強して遊んでました。
後はメリー見せてみたりガラガラで遊んでみたり。
その頃うちは寝返りしてたので寝返り返りの練習したり、絵本読んだり。
散歩もよく行ってましたが私の場合秋頃だったので今は暑すぎて厳しいですよね💦