※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちむ
妊娠・出産

13週6日の妊婦ですが、太ももに妊娠線のようなものが気になります。妊娠線の予防に保湿クリームを塗るべきか迷っています。13週6日でも妊娠線はできるのでしょうか。妊娠線予防クリームはどこで買えるか知りたいです。

質問なのですが、今13w6dなのですが太ももあたりに妊娠線のようなものがあり保湿クリームを塗ったほうがいいのか迷っています。これが妊娠線なのかどうか初めてなのでわからないのですが、13w6dでも妊娠線はでるものなのでしょうか。そして妊娠線をこれからお腹などに出ないようにもしたくてどこで売ってるかも知りたいです。
西松屋、アカチャンホンポなどにも売っているのでしょうか。質問ばかりですみません😓

コメント

あおむしちゃん

私は赤ちゃん本舗で赤ちゃんにも使える物を買いました!
名前忘れちゃっててすいません😭
babyなんとかってやつだったような(TT)
値段は私的に結構高いなと思ってましたが
たまごクラブとかに1位で載ってるやつだったので
迷わずに買いました👍(笑)
たしか8000円位はしてるはずです(TT)
その分量もたくさん入ってますが!

• みーちむ

みーちむ

回答ありがとうございます☺
    結構お値段高いのですね😓笑

• 9月19日
はるまんじゅう

妊娠線は妊婦さんの体に出るものなのでそういった呼び方をするのですが、要は急激に皮膚が伸びるために現れる肉割れです。
なので妊娠週数に関わらず急に太ったりしてしまったら太ももに出てくる事もあると思います。
妊娠線予防の専用クリームは仰る通りベビー用品店にも置いてありますし、ドラッグストアのベビーコーナーにも置いてあります。
専用クリームは少々お高いので、冬の乾燥を防ぐためのニベアなどで代用も出来ますよ(^-^)
どんなにケアしても出てしまう方は出ますし、ケアしていなくても出ない方は出ない様ですし…けど防げるものなら防ぎたいですよね。

私事ですが産んだばかりなのに妊婦さんが羨ましいです(笑)
とっても幸せですよね!
これから色々大変だと思いますが、素敵な妊婦生活を送ってください♡

• みーちむ

みーちむ

妊娠してからまだ急激に太ったことなくて急激に痩せてしまってから線が増えるようになりました😓
    ニベアなどでも大丈夫なのですね☺
    少しは防げたらなと😅
    妊婦は辛いこともありますが幸せですね☺
    ありがとうございます☺♡

• 9月19日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

あらら…痩せたのに線が出たんですか?なんでだろう(;o;)初めて聞きました。
    そうですね、出来ちゃったのは仕方ないので今からのは防ぎましょう!!
    これ以上増えない事をお祈りしています(о´∀`о)

• 9月19日
  • みーちむ

みーちむ

つわりで1ヶ月食べることができなくて痩せてしまいました💦
    防ぐしかないですよね💦
    ありがとうございます😢

• 9月19日
yuka

妊娠線対策は早めにやっておいた方がいいってよく聞きますよ!

あたしはお腹には出来なかったのですが胸に出来てしまいました( ´∵`)助産師さんにも胸に出来るんだ!とびっくりされました(笑)
しかも産んだあとに横太ももに妊娠線が...(; ゚゚)

あたしはクリーム買ったんですが妊娠線が出来る前に塗りましょうって書いてあって...
その時あたしの胸には既に妊娠線が...
時既に遅し(; ゚゚)笑
早めに始めた方がいいです!
ネットで検索したら出てくると思いますよ\( ¨̮ )/

• みーちむ

みーちむ

人によってどこにできるかわからないですよね😓
    早めに対策します!
    検索してみます☺

• 9月19日
さらい

専用のものは高いのでワセリンのローションタイプのものを塗りました

妊娠線はできませんでした。
(^ー^)

• みーちむ

みーちむ

やはり専用のものは高いのですね😓
    妊娠線ができないのはうらやましいです☺

• 9月19日
かな

西松屋や赤ちゃん本舗で買えますよ♪ケアは早めに始めた方が良いですね☆

私は西松屋のピップ ストレッチラインという商品を使ってます。専用のクリームですが、2000円くらいでお手頃です✨

8ヵ月ですが今のところ妊娠線はできていません(*´ω`*)

• みーちむ

みーちむ

早めに対策したほうがいいですよね☺

2000円だとお手頃ですね!

妊娠線できないのはうらやましいです☺

• 9月19日