※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるる
子育て・グッズ

普通のママチャリに乗られている方ですが、 ・どのメーカーに乗られていますか? ・使用感はどうですか? ・今後電動自転車を購入する予定はありますか?

ママリでは電動アシスト自転車を使用している方が圧倒的に多いみたいですが、普通のママチャリに乗っている方に質問させて下さい。

・どのメーカーに乗られていますか?
・使用感はどうですか?
・今後電動自転車を購入する予定はありますか?

一人っ子&坂道が全く無い地域なので、私も普通のママチャリを購入予定です!ぜひ色々と教えて下さいm(__)m

コメント

普通のってのは、電動ではない子供乗せですか?
それとも、子供乗せではない自転車に子供用椅子つけるってことですか?

以前、電動ではない子供乗せ自転車で、今は電動に乗り換えました。
子供1人で平坦なところですが、微妙な坂とかあったり、電動に変えてすごく快適です。

• えるる

えるる

すみません、電動でない自転車を現在使用している方への質問でした。
    ありがとうございました。

• 7月20日
ymk

はじめまして。

私は、ブリジストンのトートボックスに乗ってます!
電動で同じくブリジストンの、ハイディと迷いましたが(理由はインチです。身長が168なので大きいインチが良かった為)、子供も一人、乗せてもあと2~3年、私一人に電動は必要性を感じなく、電動無しで、現時点子供乗せができる自転車に子供乗せシートを付けてカゴなどカスタムして乗ってます。

使用感は、良きです。
前24インチ、後ろ22インチで少し小ぶりですが、サドルを上げれば不便はなくタイヤも太めで、色もマットベージュにして、お気に入りになってます。

今後、電動自転車購入予定はないです。
トートボックスは、子供乗せシートを外したら荷物カゴを載せる仕様の自転車なので、その状態にカスタムできるのが今から楽しみです♪

長々、失礼しました。
えるるさんに合う、素敵な自転車に出会えますように🌟

• えるる

えるる

はじめまして。とても詳しくご説明頂き本当に有難いです✨
    ブリジストンのトートボックス、実は見た目がお洒落なので気になっていました😊ymkさんのお話を伺い、ますます魅力的に思えてきました!更に私も163cmと若干長身の部類に入りますので、ご意見とても参考になりました。
    お色もマットベージュとのことで、どんな服装にも合いやすい素敵なカラーですね☺️

現在非電動ユーザーの方より、電動に乗り換える事は考えていないとのお言葉も大変心強かったです!
    本当に有難うございました✨

• 7月20日
ここ

非電動のも乗ってます😊
丸石のふらっかーずというものです!
お子さんひとりでしたら非電動で全然頑張れると思います😊
うちは2人なので非電動めちゃくちゃしんどいですが電動に買い換える予定はないです!
もちろんお金に余裕があればいますぐにでも電動にしたいですが🤣

• えるる

えるる

ご回答ありがとうございます☺️
    お子さんお二人で非電動なのですね!とても参考になりました。
    電動アシスト自転車も過去に乗っていた事があるのですが、壊れてしまって……でもどうしても金額の部分とあのあまりの重量感が気になってしまいもう一度購入するのは嫌だなあと思っていたんです😂
    ここさんのご感想凄く参考になりました!丸石のふらっかーず検討したいと思います✨
    ありがとうございました。

• 7月20日