※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の熱で休みが続き、辞めたくなる状況。家族がサポートできず、病児保育も難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事復帰してまだ数週間なのに、子供の熱で休みまくりです😭

核家族、両親は共働き、義母(シングル)は遠方なので頼れる人はいません。
病児保育は遠くて始業時間に間に合いません。

夫と交代で休んでるのですが、子供が二人だと順番に風邪を引くし長い間休んでしまいます。

もう辞めたいです。辞めたくなりませんか?😣
辞めたら生活できないので頑張りますが、皆さんどうしてるのでしょうか💦

コメント

復帰は去年でしたが、コロナで除菌など徹底されていたからか、去年はほぼ休まず、ここへ来て急に連続で休んでいます💦
うちは子供1人ですが、ワンオペのため、全て私が休んでいます。
先月はRSで2週間まるまる休みましたし、今日も熱を出して休んでいます。
サービス業なので連休も本来は仕事ですが、どうなるか‥
毎日毎日休みの電話を入れるのも嫌だし、申し訳ないし‥
辞めたくなりますよ😓
それでもみんな本当はどう思っているかわかりませんが、大変だねー、気にしないでねー、と言ってくれているので、なるべくその言葉どうりに受け入れるようにして、その代わり勤務中は誰よりも仕事をするようにして、誰かが休む時は、極力調整して出勤するようにしています。

かい

同じです~😂
0歳児で今年の4月から預けてます。
6月頃にやっと安定してきたと思ったら先々週と先週はほぼ保育園行ってません😣
わたしも両家とも両親は頼れないため、旦那と交代で休んでますが、こんな休んでて仕事やってる意味あるのかなって思うときもあります。
お子さんがお二人だとさらに大変ですよね。
わたしも辞めたくなってます😣😣