※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひまま
妊娠・出産

つわり後の体重増加について、食事やストレスが影響している可能性があります。入院で減少した体重が戻り、体型にも関係があるかもしれません。体重管理について、医師に相談してみると良いでしょう。

つわり後体重何キロ増えましたか?

つわりで6キロちょっと減り
入院しました🕺
退院から20日で3キロ戻りました🥶🥶🥶
なんでこんなに増えるの?ってくらい
増えていきます
毎日ストレスです
皆さんどういう食事をして
体重管理していますか?
一気に戻りすぎていて病院で怒られるかな💧
元々体型は高身長細身よりです。

コメント

ママリ

悪阻で1ヶ月でトータル8キロ減りました!その減ったところから、何だかんだいま12キロ増えてます。笑
でも、妊娠前の体重からはプラス3キロですね。
食べられなくて減ってしまったのなら、食べられるようになれば普通に増えると思います!

私は、朝はパン1枚、昼は前夜の残り、もしくは食べない、夜は米少なめ、おかずは通常の量、にしてます!
お菓子類は、週に2回くらいですかね👌

deleted user

10kg減って、最終的に出産までに18kgふえました。笑
でも怒られなかったです、後半は食べなくても息してるだけで増えていったので…私が自己嫌悪に陥ってマタニティヨガしてました。
朝はしっかり、夜は炭水化物抜きで、必ずお魚を食べるようにしてました!