※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろっぺ
子育て・グッズ

双子の離乳食の量やミルク、母乳の感じを参考にさせてください。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
もう直ぐ8ケ月になる双子を育てています!!
完全ミルクで離乳食は今2回食なんですが、みなさん量ってどんな感じで進めていますか?
私は今7倍粥に野菜混ぜたのが主です。
ヨーグルトや果物もたまにあげますがなかなか食べません笑
最近、麦茶も始めましたが苦いらしく飲みません笑って
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです!!
みなさんの離乳食の量とミルク、母乳の感じを参考にさせてください!
よろしくお願いします☆

コメント

skrk

8ヶ月ならタンパク源もあげていますか?
うちはおかゆに野菜とタンパク源のとうふやささみを入れています。
おかゆは60~80グラムくらいと果物をあげています!
2回食ですが離乳食のあとはミルク飲まないので1日3回しか飲みません‼
タンパク源は目安量をこえてはいけないのですが、他のものはあげすぎに注意して食べたがるぶんあげるようにしてます☆

ちゃろっぺ

お返事ありがとうございます!
豆腐やしらすを入れてます!
タンパク源は目安量があるんですね、、、
たっぷりあげちゃってました、、、
ミルクは離乳食後は180、離乳食ない時は200飲んでます、、、
離乳食、80gくらい食べてるとおもうんですが、ミルク飲み過ぎですかね?

skrk

今は飲みたいだけ飲んで大丈夫です☆
離乳できるか不安なら離乳食後はストローマグでミルクをあげるようにしたりすると少しずつご飯にシフトしていけると思います☆

ちゃろっぺ

わかりました!
9ヶ月までは2回食で行こうと思うので、8ケ月後半からストローマグであげてみます☆
いろいろありがとうございます!!
頑張ります^_^