※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢確認、心配な大きさだが、2週間後の成長が重要。流産経験あり、心拍確認に不安。成長についてアドバイスを求めています。

質問させてください😭😭
前回の生理が6月11日。
仲良ししたのが6月28日の1日のみで妊娠検査薬陽性だったので今日病院にかかってきました。

生理から考えれば5w4dです。
胎嚢確認できましたが3.8mmでした…

最終生理からはアテにならないからこの頃の大きさは心配しなくていいですよ、ここから2週間でどれくらい大きくなるかが大切です!と病院では言われましたが小さくて心配です…

一年以上前に一度心拍がなかなか確認できず流産もしています。
ここから大きくなった!大丈夫ですよ!という方いたらぜひ教えていただきたいです😭😭😭

コメント

はっぴー

私も全く同じ感じでした!
もっと小さくて2ミリないくらい(笑)
でもそこから1週間ごとに受診してどんどん大きくなってきましたよ😊😊😊
5月に無事生まれました!
私の場合生理周期が38日とかだったので😅
生理周期が28日の人をベースに妊娠週数とか数えられるらしいので単純に10日ほど成長が遅くても当たり前?みたいなことを言われました!
なので生理日で出した出産予定日より10日産まれるの遅かったですよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか😭😭😭
    すごくすごく励みになります!!ありがとうございます😭✨

なかなか妊娠できず諦めかけてた時だったのですごく嬉しくてどうしても大切にしたかったので嬉しいです。

お腹の中で順調に育ってくれることを願います。
    ありがとうございました😭😭😭❤️❤️❤️❤️

• 7月20日
  • はっぴー

はっぴー

不安でしょうがないですよね😂
    流産だったらと思うとしばらく不安でした💦
    でも赤ちゃんは結構強いみたいです☺️💕
    今は赤ちゃんを信じてください💕
    お身体大切にしてくださいね✨

• 7月20日
かのん

最終生理が同じく6月11日で、仲良しが6月30日で陽性出てます!
最終生理からは5w4dですが、排卵日から考えると4w4dくらいです!
仲良しの日が近いので、排卵遅れたのではないかなと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

わーすごく心強いお返事ありがとうございます😭😭✨

色々状況が近く、現実的に排卵日のズレかなと前向きに希望が持てました…!!排卵がずれていたということを願ってお腹の中の成長を願いたいと思います😭✨

• 7月20日