※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で歩かない娘に靴を慣れさせる方法を教えてください

娘がだんだん歩くようになってきて、家の中だとずっと歩いてるんですが、外に出て靴を履くと、絶対に歩かないし抱っこしないと泣きだします😭皆さんどうやって靴を慣れさせましたか?外では歩いてくれなくて立ってもくれなくてずっと抱っこしないと泣くので少し抱っこからおろしたいときでも困ります;_;

コメント

atjn0606

新しい靴を室内で履かせて、少しずつ慣らしました🙋‍♀️

靴履かせてベビーカーでお散歩してました😊

チム

今まで靴をはいたことないのに、靴を履いて歩こうとしてもうまく歩けなくて抱っこを求めるんでしょうね😄
まずは靴の重みに慣れさせて、一歩ずつ足を前に出す練習をさせて、機嫌がいい時を狙って練習させるとそのうち上手に歩けるようになりますよ😉
上の子の時は家の中で練習しました😄

はじめてのママリ🔰

周りに人がいたり知らない所だと抱っこマンなので、広めの人がいてない近所の公園で歩くことに慣れさせました!

はる

うちの子も最初嫌がりました。家の中で履かせて慣れさせていました。

なの

家の中で靴を履いて歩くのは平気ですか?
外ですでにおろしてたら玄関とか✨

ゆか

外行くときは必ず靴を履かせて、ベビーカーで散歩してました!1ヶ月しないうちに靴に慣れて歩くようになりましたよ!