※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

介護施設の看護師として働いている女性が、子供の病気で休むことが多く、今後の夜勤や病児保育の問題から転職を考えています。どうしたら良いでしょうか?

もう転職した方が良いですかね。

7月から介護施設の看護師(正社員)として働いています。

まだ働いて数週間ですが、何度か子供の熱で休んでおり、今日も早退してきました😭

今は研修期間といった感じでサポートについてもらっています。
そのため欠勤や早退でも他の方の業務に影響はありませんが、来月からひとり立ちと夜勤が始まります。

人手不足で休むとなると迷惑がかかります😞

核家族で両親は共働き、義両親は遠方。
病児保育は遠くて始業時間に間に合わない。
病児のファミサポみたいなのもうちの地域にはない。

もう退職してもっと人手が足りていて休みやすいところに転職しようか迷ってます😭

(今の職場でもパートはありますが、夜勤がないだけで休みにくさは変わりないです💦)

皆さんならどうされますか?😣

コメント

みー

子どもの体調不良は仕方がないことですもんね😞私なら転職を考えちゃうかもしれないです…
いくら職場の理解があっても人手不足だと、こちらも気が引けてしまいますもんね。

看護師さんなら沢山選択肢あると思うので、働きやすい環境のところを探してみるのもアリだと思います‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

自分は元気で働けるのに申し訳ないですよね😭
    人手不足なので尚更😞💦

転職も視野に入れてみます🙇

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

病棟勤務おすすめです!
今は育休中ですが、、
看護師たくさんいますし、子どもの急な熱の対応や数日休むとなっても、自分の日勤の受け持ち患者を1人ずつ他のスタッフに振り分ければ丸く収まるので!
夜勤も免除してもらっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ついこないだまで7年間努めた病棟を退職したんです😭💦

看護師の人数は多いですが、急性期で忙しくて皆に負担がかかってしまい退職しました😣

今はどんな病棟で働いてますか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟勤務されていらっしゃったんですね!

外科で毎日オペがあるところです!多いときには7件とか!
    さすがに7件ある日に休むとなったら申し訳なさ過ぎますが、子どものことが大事だしごめんなさい!!って割り切ってました😅

• 7月20日

休みにくいなら転職考えますね。
お子さんもまだ小さいですし、熱とかで休むことがあるかと思います😣

私はデイでパートしてますが、全然休みやすいです🙂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

デイ休みやすいんですね🙄!!
    うちの介護施設のデイは常に看護師が1人で絶対休めないと言っていました😰💦

看護師の数は多いですか?🙇

今日も結局熱で休んでしまいました😣💔

• 7月21日

退会ユーザー

普通のデイは看護師の配置が少なかったりで休みにくいですよね💦

私は重身の方のデイで医療的ケアが多いので看護師の数は多いです!
    毎日、4、5人くらいは必ずいるので休めます!

お子さんがお熱の時はそうなりますよね😢
    お大事になさってください💦

• 7月21日