※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

旦那とうまくいかず、私はもう限界がきてしまいました。理由はもういっ…

旦那とうまくいかず、私はもう限界がきてしまいました。
理由はもういっぱいありまして
旦那の性格がモラハラ、怒ると手が出る(殴るまでいきませんが胸倉など)、暴言、物に当たる、過去に浮気、嘘つき、1人で出歩く事が多い、自己中
さらに旦那の祖父母と同居中で生まれるまでに別居して欲しいと言って了解したのに今だに何も進んでません(別居出来ないなら離婚するという条件を私が出したからです)

喧嘩は毎回同じ事の繰り返しで何も前にも進まず
すぐ出てけと始まり今は実家に帰ってきました。
実家の両親ももう離婚していいんじゃないかと言っていて旦那の祖父母(旦那は両親いないので)と私の両親を入れて話し合いをしようと言っても嫌だの一点張り。
私は今日父親に頼んで離婚話を電話でしてもらったのですが結局2人で話し合いするって話になって終わりました。

離婚話も今回が初めてではないのですが旦那は必ず離婚はしないと言い張るのです。
気持ちが残ってると。ですが普段愛情感じる事もないのです。
火曜日に話し合いに行こうと思います離婚届持って。
どうしたら離婚してもらえるでしょうか?( ; _ ; )

長くなってしまいすいません…

コメント

ayapyn

話し合いに応じてもらえなくても離婚出来るんじゃないでしょうか??
調停とか協議とか、、

• あーさん

あーさん

弁護士に頼って…という感じでしょうか?( ; _ ; )
    そうゆうのに全く詳しくなくて…💦

• 9月19日
  • ayapyn

ayapyn

とりあえず市で無料法律相談とかあると思うので行ってみたらどうでしょうか??
    市報とかに日にちとかのってますよ☺︎

• 9月19日
  • あーさん

あーさん

そうゆうものがあるんですね!
    調べてみますありがとうございます( ; _ ; )

• 9月19日
akari

相手の同意がなくても、離婚したい理由が明確ならできたはず!

• あーさん

あーさん

どうしたらいいんですかね?( ; _ ; )
    全く知識が無くて…

• 9月19日
  • akari

akari

最悪、どうしても離婚してくれない場合は、弁護士に相談して裁判という形になると思います!
    その場合、日記とかつけたりして暴言とか記録したり、色々と離婚理由になるものを記録しておくことが重要です!

でも裁判を起こす人は少ないので、まずは別居という形をとって離れてから離婚の方が円滑に進むと思いますよ!

• 9月19日
  • あーさん

あーさん

毎回ではないのですがやられた事は多少記録をしたりはしています💦
    離れて暮らして…というのはもう子供もいつ産まれてもおかしくないし
    子供が生まれてからだと色々とごたごたしそうで
    生まれる前に蹴りをつけたいと思ったのですが別居の期間はあった方がいいんですかね😣

• 9月19日
  • akari

akari

子供がいると離婚は難しくなると思います・・・。
    とりあえず、弁護士に相談ですね

裁判側も子供には両親がいた方がいいという考え方なので、子供がいるとなるべく離婚はさけていく方針で行くと思います

私の母の友達がそれで離婚できませんでした

• 9月19日
  • あーさん

あーさん

子供がいると離婚できないパターンもあるんですね…😢

• 9月19日
ちゃんはな

離婚届を持って話し合いに行くよりも、きちんとした方がよいですよ!そんなのまともに取り合ってくれないんじゃないですか?

家庭裁判所で第三者を交えて調停するのが1番良いと思います。

まだ一緒に暮らしていますか?
あなたが離婚を決意できてるなら、実家に戻り別居しながら離婚調停で話を進めて行けば良いと思います。

知識がないなら無いなりにネットで離婚についてたくさん調べてみてください!色んなことが事細かにのってます!
離婚するまでにしておいた方が良いことや、離婚までの順序なども!

なので、火曜日にいきなり離婚届持って行って判を押されても養育費や認知はどうされるつもりですか?
知識もあまりないのに、いきなり離婚届は無謀だし損しかないですよ!
とりあえず別居しながら動いた方が良いですよ(^^)!

調停で話し合えば、モラハラ等きちんと原因があるので離婚できると思いますけどね!
養育費ももらうなら、公正証書など作って、支払いが滞った場合は差し押さえもできるようにした方が良いですね!
頑張って下さい!!!

• あーさん

あーさん

詳しくありがとうございます!
    今は出てけと言われたので実家に帰ってきてます
    養育費も今の旦那からは貰えないと思うし認知もしてもらわないでいいと考えてました( *_* )
    もう少し色々調べてみます!
    ありがとうございます😣

• 9月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですね(><)
    ちなみにモラハラ、DV、他にも多々問題があるみたいなので離婚理由になりますよ!
    お子様にとって良い環境ではないですよね。

頑張って下さい!

• 9月19日
  • あーさん

あーさん

旦那が変わってくれそうもないのでもう離婚しかないなと😢
    ありがとうございます!

• 9月19日
♡凌雅ママ♡

家庭裁判所へ行ったら離婚調停の手続きなど分かるはずです!
話し合いをしに行っても無駄だと思うので、先に動いてから弁護士さんとかに任せた方が良いかと思います。
あと、話し合いされる時は2人で話をする予定ですか?
怒ると手が出るとありましたが胸倉をつかんだだけでも暴力になると警察の方に言われたことがあります。それだけでも、被害届を出せると言われました。特に男から女の場合は。
なので、2人で話をするのは、避けるべきだと思います!

• あーさん

あーさん

弁護士さんに頼るお金が…と思い今日初めて父親に離婚について旦那に話してもらったのでそれを踏まえての離婚話ならと思ったのですがやっぱり弁護士さんに任せた方がよさそうですね( ; _ ; )
    旦那が第三者を入れるならおれは話さないと言っていたので2人で話すつもりでしたがもう一度考えてみます💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

第三者を入れるなら話さないって事はもっと弁護士入れた方がいいのではないですか?
    自分の意見を言わないと言う事であれば、離婚裁判であーさんさんの条件を全て受け入れると言うことになるって事ですよね?
    長くなりそうですがお子様の為に頑張って下さいね!

• 9月20日
  • あーさん

あーさん

私の条件は受け取らないと思います養育費も払わないとか言っているので…
    弁護士入れて話す事本気で考えます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
のんびりママ

離婚確定なら弁護士かしっかりしてて力のある信頼できる付添人と一緒にお話をされてくださいね。ネットなどもあるのでしっかり調べてみてください。証拠も同様に必須になるので出て行けと言わたことから暴言も浮気も全部時期、日時などなるべく明確にノートなどに書いておく、信頼出来る人にも根回しして話しておいておく、携帯でも録音ができれば録音を(電話のときに酷そうなら録音を。使わない携帯やご両親の携帯を借りて電話する前に用意しておく)
胸ぐらを掴むのはそれ以上にも手が出る人ですので今後一切ひとりでは会ってはダメです。

必ずご主人とはなすまえに
市役所に電話でもいいので
無料相談などの問い合わせを
したり支援センターでも
いいので行ってみてください。

たまに調停とかでこんなに反省してるからやり直してみたらみたいなこと言われても断固拒否してこれでは育児に影響がでて万が一のことになりかねないから(育児放棄、虐待など)無理だということをしっかり伝えて下さい。
あと認知や養育費も望まなければいいのですが望むのであればそれなりの順序がいるのでそこも弁護士さんをとおさなければまともに効用ないです。

• あーさん

あーさん

詳しくありがとうございます!
    やはり第三者を入れて話すことがいいみたいですね…
    ありがとうございます!

• 9月19日