※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
住まい

エアコンの室外機から水が出てて水溜りになってます、どうしたらいいで…

エアコンの室外機から水が出てて
水溜りになってます、
どうしたらいいですか?
ちなみに2階で下の人にも水立たれており
それが原因かはわからないのですが困ってます。
以前私たちが来る前に2回ほど
そういうことがあったみたいです、
業者を呼んだがいつ来るかわからないそうで
もしうちが原因なら早くしないと思います。
水拭いても出てきます。

コメント

ハチ子

エアコンの室外機から水が出るのは普通ですよ。
元から取り付けてあるエアコンで階下の方に迷惑なら管理会社に相談した方が良いです。排水管の位置がわるいのかな?と思います。

  • @

    @

    去年はこんなことなかったんですが…
    不動産会社でしょうか?
    不動産会社にはもう相談済みで
    また連絡します止まりで
    もしうちが原因なら申し訳ないなと😣

    • 7月20日
  • ハチ子

    ハチ子

    不動産会社さん確認に来てもらえないんですか?写真🤳撮って送って対応してもらいましょう!
    下の方から苦情は来ていないかも確認してもらいたいですね。

    • 7月20日
  • @

    @

    下の方が不動産会社に
    問い合わせて一昨日見にきてて
    また連絡しますって話ししてるところ
    私がたまたま出会って初めて知ったんです。

    • 7月20日
  • @

    @

    何日とか決めてなくて、、
    またって話してました

    • 7月20日
  • ハチ子

    ハチ子

    そのうち直してもらえるんですかね?また連絡来るまで待つしかないですね😥

    • 7月20日
  • @

    @

    そうなんです、下の人も
    洗濯物が干せず迷惑してて、、
    うちの水はそのままでいいのでしょうか?

    • 7月20日
  • ハチ子

    ハチ子

    いいと思いますよ。
    エアコンないと暑いですし🥵
    洗濯物干せないほどって凄く迷惑ですよね。数年前からずっとなら管理会社のせいですね。

    • 7月20日
  • @

    @

    そうですよね!!
    わかりました!ありがとうございます!
    すごいモヤモヤしてましたので
    すっきりしました!!!

    • 7月20日
はじめてのママリ

室外機から水出るの普通かと🤔
ホースが排水管に向かってないとかじゃなくてですかね🤔?

  • @

    @

    そうなんですね、恥ずかしい。
    ベランダにあるのって室外機ですよね?!
    そうなんですかね、
    全然わからなくて…
    狭くて覗くにのぞけずで😣

    • 7月20日