※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

3ヶ月前娘が猫アレルギーと診断義実家と敷地内同居してる嫁です義実家で…

3ヶ月前娘が猫アレルギーと診断
義実家と敷地内同居してる嫁です
義実家では3匹の猫を飼ってます

先日義姉にキャリーケースを貸しました
返ってきたら中は猫の毛がありました。

極めつけは猫がその中でオシッコをしたらしいです。私には言ってきませんでした旦那経由で聞きました。

思い出のあるキャリーケースで
今まで10箇所海外旅行で使用してきました。
もちろん新婚旅行の時もです。

今はコロナでこの先いつ行けるか分かりませんが
このキャリーケースの中にアレルギーである
娘の洋服など入れると思うと絶対入れられません

猫好きな旦那は「じゃあ使わなくていんじゃない?」とサラッと。まあそうなんですが…なんかモヤモヤイライラ。また貸して〜と言われ先週貸しました。年末ぐらいには返ってくる予定です。義姉は次は買うと言ってました。

「じゃあ貸さなきゃいいじゃん」と思うかと思いますが、敷地内同居している上断りづらい。またキャリーケースはLLサイズのハードなので全く使わない人には5.6万の出品と一人暮らしの家に置く場所に困る。

今度…というか返すと言われたら「あげます」って言えば良いですかね?旦那には本当のことを伝えておいて。。

もう次何か貸してと言われたら無理と言おうと思います。

コメント

コマさん

思い出のことは残念でモヤモヤが残りますが…
次は買うならそれをあげて買ってもらえば良いのかなと。
旦那さんから話してもらって。
そもそも猫が何故キャリーケースに入ったのか…

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます。

先週貸した後から忘れてたモヤモヤが再発し、家事をしてる最中に思い出し「はぁ」と。猫好きは毛なんて空気みたいなもんなんでしょうね。

姉の責任は弟にとってもらいましょう。それか義母もオシッコの件知ってるっぽいので、それを言ってお金を貰います笑

40歳未婚の子供の責任も親の責任。

• 7月20日
  • コマさん

コマさん

私も猫は好きですが毛は気になりますよ~人それぞれだと思います😅

普通は弁償ですよね!
    でも普通じゃないからこんなことに😥

図星ですね‼️

• 7月20日
  • さくらもち

さくらもち

私も決して猫が嫌いなわけじゃないんですが、、義実家は凄い毛があって正座なんかしたら黒いズボンとか吐き気がするほど汚いです。

ですよね💧ちょっと言ってしまおうかと思います😍

• 7月20日
  • コマさん

コマさん

キレイにしている家とそうでない家で毛の付き方が全く違いますよね😣

いいと思います👍️✨

• 7月20日
  • さくらもち

さくらもち

やっぱりそうですよね😭

旦那に今。今言いました‼️そしたら「そんな前の話忘れたわ!じゃあ謝らせればいいの?絶交すればいいの?したきゃどうぞ」って言われました。あまりにもクソな発言すぎて絶交…離縁しようかと一瞬思った私はバカですか?

• 7月20日
  • コマさん

コマさん

旦那さんの発言ありえないですね💨
    バカだなんて思いません‼️
    嫁の立場からすると言えるのは旦那さんしかいないのに、寄り添ってくれないと本当に悲しくなります⤵️
    うちの旦那もそうなので。
    悔しいけど、家族揃ってそういう感じなのかと諦めるしかないのかな…うちもそうなので😥

• 7月20日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます😭ご理解頂けてとても嬉しいです。私も「味方してくれるのはあなただけなの。だから中間に入ってもらいたい。」と伝えました❕

そしたら「いちいち自分が真ん中に入って言うなんてだるい。だから自分で言えばいいだろ」ですって。最後は「カウンセリング行く?」と言われ。

私には寄り添ってもくれないんだな〜と。まあ真ん中の立場だからってのもあるかもしれませんが、とりあえず私の前では私の味方の「フリ」でもいいからして欲しかったです、はい😞

• 7月21日
べーさん

私ならですが、、、
もし借り物に自分のペットが粗相をしてしまったなら、正直に謝り弁償します😅

すごく非常識ですよね💧

• さくらもち

さくらもち

普通そうですよね😨私もどんちゃんさんと同意見です。

義母も旦那も知ってるってことは、義理の家族側からしたら私だけ知らないってことです。

変な人達のところに嫁いでしまいました。

• 7月20日
たけ

えー⁉️キャリーに猫がおしっこしたのに普通に返してくるってありえません❗❗
私は猫も犬も好きだけど、そんなの常識的にありえないです😧義姉のバッグ借りて「子どもがおしっこ漏らしちゃって濡れたけどごめーん」って返してやりたいくらいです(笑)
うちの娘も犬、ネコアレルギーだから敏感になる気持ちわかりますよー💦
弁償しろや!って思います❗

• さくらもち

さくらもち

その反応待ってました🤣私も決して動物が嫌いなわけじゃないんです。

ここでグチをこぼすのは違うかな〜って思ってましたがどうしても吐き出したくて😭義母や旦那は知ってて嫁の私だけ知らないとか…この先もこうやって嫁に内緒事することがあるんだろうなと思うと悲しいです。ただ謝ってもらいたかったです😔

• 7月20日