※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園に地震時の迎えに不安を感じ、転園を考えていたが、先生から安心の言葉をもらい、今の幼稚園に残すことを決めかけている。朝早い送迎もあるが、悩んでいる。

この4月から年少クラスに入園した娘がいます。
バス登園していました。そして土曜日に隣の区に引越ししました。今日明日とは車で送迎します。幼稚園の近くのパーキングに停めて徒歩で行っても30分ぐらいで行けました。
毎日の送迎もありますが、私の中で地震が来た時にすぐに迎えに行けない距離と言うのが90%の割合で転園を考える理由になっていました。転園先として考えていたのはチャリで10分程の距離にある認定こども園です。そこだと急なお迎えがあっても私の母親や兄嫁さんに頼むことは可能です。
ただ、今日もう1回娘を幼稚園に送って行った時に先生とお話をして、地震のことを伝えました。耐震工事をしたこと、ハザードマップでもそこは津波などの水害は無いし、何かあった時は責任もってお預かりします!と言ってくださいました。やはり心の中では今の幼稚園に通わせてあげたい気持ちが強いです。そしたら家からチャリで10分ぐらいの箇所までバスでお迎えに来てくれると言われました。下の子は2歳になったので一緒にバス登園できるそうです。ただ、朝は7時50分といつもより30分も早いです。
朝早いのさえ子供たちに頑張ってもらったらやはり転園させずに今寝は園に通わせてあげた方がいいのか…。
転園するてな伝えていたので今朝荷物まとめて渡されたのですが、もう一度考えたいとまた荷物を預けて帰ってきました。
旦那に相談してもそこまで考えてないのか、いいんちゃうとかしか言いません💧みなさんが、同じ立場ならどうされますか?

コメント

cinnamon

朝早いのは慣れますよ(^^)
うちはそのおかげもあって早寝早起きが習慣付きました。ちなみうちもバス通園でトップバッターのバス停なので朝は7時に起きて7時50分には乗せてますw

でも、まぁ親が信頼をおける、子供が楽しく通えるのであればどちらを取っても後悔はしないと思います。
利便性だけを取ったらこども園かなと思いますが…

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    朝早いのは慣れるんですね😆
    まだ完全にオムツ取れていないのでそれもまた心配でもあるんですが🤣
    トップバッターは朝早いけど帰りは最後ですよね?
    利便性は結局親の都合になりますもんね😭

• 7月20日