※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりがひどく、仕事が心配。ピーク時に症状が治まる人がいるか知りたい。つわりの症状がどれくらい続くか不安。初めての妊娠で休むか迷っています。

6w5dです🐣5w後半から胃のむかつき、吐き気、食欲不振が始まったのですが、ピーク時にはやはりもっとひどくなるものなのでしょうか?
早めから症状がでてピーク時には治まってた方はいらっしゃいますか?😢
つわりは仕方がないと思っているのですが、仕事ができるか不安で…前もって言ってくれれば1ヶ月くらい休んでもいいよと言って頂いてるんですが、初めての妊娠なのでつわりがどれくらいのものかわからず決めかねています。

もしよかったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

悪阻の症状は本当に赤ちゃん?によって違うと思います😨娘の時は妊娠発覚から7ヶ月まで毎日吐き悪阻で点滴だったのでとてもキツかったですが、今回は食べ悪阻で何かしら食べていれば気が紛れてなんとか吐かずに過ごせました。
職場の方から休んでも良いと言ってくれてるなら、まだ流産しやすい妊娠初期ですし休ませてもらって安静に過ごされても良いと思います☺️

• かぴ

かぴ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

7ヶ月まで吐き悪阻はきついですね…😳そんなに長引くこともあるのか~😭今回は吐かずにすんでよかったですね😢
    流産も怖いので、これ以上ひどくなりそうだったらお休みを貰おうと思います😭
    教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月20日
チョコ

5w前半から急にがっつりのつわりが始まって、ピークと言われる時期にどうなるんだろう…って絶望してましたが、今のところ1番5.6wあたりがしんどくて、そこから少し楽になりました!
ただ日によって、ちょっと辛いな〜という日とわりと元気な日はありましたが😅

今も終わってるわけではないですが、軽くえずく程度です!
ただこのえずきが10w位からずーっとです😂💦

• かぴ

かぴ

えー楽になることもあるんですね😳🌼私もえずきはしますが、吐かずにすんでいるので願わくばこのまま🥺
    ピーク時のことを考えると怯えますよね(;_;)

• 7月20日
みわぴょん

私も早めからつわりが始まりました。だから終わるのも早いかなと思ってましたが、ピークにはしっかりピーク!めちゃくちゃ吐いたりしました。

つわり中、どうにか仕事に行ったこともありますが早退したり、次の日さらにしんどくなったりで、結局2ヶ月くらいはほぼ休ませてもらいました。

でも安定期というだけあって
5ヶ月に入ってからは疲れはしますが、仕事に休まずいけています。

無理して自分や赤ちゃんがしんどいことと、給料を日給として考えてどっちが大事かなと天秤にかけて過ごしていました。(笑)

• かぴ

かぴ

それはしんどかったですね😢お疲れ様でした😭
    妊娠中は無理せずに赤ちゃん第一ですね👶🏻💸笑
    ピークはやはり8週目くらいからでしたか?今からピークが恐ろしいです…😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

4w後半からむかつき、吐き気、においつわりが始まりました。
基本食べづわりでしたが、ピークの頃は吐きつわりが追加…😅
16wで吐きつわりが落ち着き、たまに嗚咽は出ますが20w入ってからもう終わりかな〜という感じです。

つわりの期間も重さや種類も人それぞれです。
お休みもらえるならピークの間はお休みもらって、様子見ながら延長できるか相談してみてもいいかもしれませんょ☺️

これからは熱中症も心配ですし、暑いと余計気持ち悪くなるので、涼しい所で過ごして下さいね😊

• かぴ

かぴ

16wで落ち着いてきたんですね😳まだピークにもなってないのにとても長く感じますね😵‍💫体調も落ち着いてきたみたいで…お疲れ様でした😭💕

お気遣いありがとうございます😢❤️当日休んでもいいからと言って頂けたので 無理しない程度に様子を見ながら頑張って見ようと思います🙇🏻‍♀️

• 7月20日
がじやま

5w後半から悪阻が始まり
6w後半から吐きまくってます😂
現在10wですが吐くとき吐かない日ありますね😂

• かぴ

かぴ

えー吐いちゃうのつらいですよね😭少し落ち着いてきているみたいですが、これからも無理せずに…(;_;)

• 7月20日
エマリ

5w辺りから食欲不振や吐き気が始まりました🥲
段々匂いつわりも酷くなって吐き気も8-10wあたりがピークでしたが結局吐くまでは行かず、そこからは段々と悪阻もおさまっていきました😊

つわり中の通勤の電車が1番辛かったですね💦妊娠初期だとなかなか気づいてもらいにくく、吐き気と戦いながら立って電車に揺られてました😂

人それぞれなのでいつまでつわりが続くかは分からないですが、少し長めにお休み頂けたら精神的にも体力的にも少しは楽になるかと思います🥲💓

• かぴ

かぴ

やはり8週目くらいからがピークなんですね🤢
    電車だと匂いも気になるし ここで吐いちゃいけないっていうプレッシャーが余計にしんどいですよね😵‍💫

どの程度になるかもう少し様子を見てみてお休みさせて貰うか決めようと思います🌼ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 7月20日
Sheeta

私のつわりのピークは10w~11wがピークで12wの時に1度治まっていたけど今は後期つわりに悩まされてます💦
ほんとに酷い人は生まれるまで続くみたいです💦

• かぴ

かぴ

後期つわり…1度治まったのにまたまたしんどいですね😭私の友達も産まれるまで続いたそうなので怯えています😢
    Sheetaさんが少しでもはやく楽になりますように…🙇🏻‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も5wからつわりが始まり、1ヶ月ほど仕事をお休みをもらいましたが、結局15wまで続き2ヶ月半お休みしました💦
つわりは人それぞれなので早く終わる方もいるみたいですが、無理して働くと疲れから悪阻がぶり返すこともあるみたいなので、無理しないほうがいいですよ😣😣

• かぴ

かぴ

えーそうなんですね😳疲れすぎるのもよくないですよね😥
    1、2ヶ月くらいお休みしていた方がいて安心しました☺️無理しないように気をつけます!教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️🌼

• 7月20日