※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
お仕事

妊娠4週目で赤ちゃんの影が見当たらず、風俗で働いている女性が仕事を続けても大丈夫か不安。子宮内に出血があり、赤ちゃんの安全が心配。仕事を辞められない状況。助言をお願いします。

真剣に悩んでいるので是非同じ境遇の方、わかる方いたらお願いします!
まだ妊娠して間もなく、現在妊娠4週目で
子宮内の袋が出来ているのは確認出来ているのですがまだ赤ちゃんらしき影が一切見当たりません。
この状態でお仕事はしてもいいのでしょうか?

因みに私は風俗で働いており、
セックスとオーラルセックスを仕事内容としています。

初診の時に子宮内?に出血?みたいなものがあると医者から言われており、赤ちゃんが降りてしまわないか心配です。
ただ、出産する事をパートナーと決め、あまりお金のない私達ですのでどうしても仕事はかかせません。

誰か知っている方がいたらお答え頂けるとありがたいです。

コメント

しほ0712

4週目であれば、確認出来ないことはよくあると思います。6週くらいになれば確認出来るかと思いますよ!私は5週の時に初めて病院に行きましたが、確認出来たら5週だねーと言われました。

正直、仕事していても育つ子は育つ
仕事していなくても流産してしまうことはある
です。流産は妊娠初期では珍しいことではありません。なので、仕事を辞めても変えても、育つかどうかは分かりません。

• のんち

のんち

しほさんお答えありがとうございます!
    確認出来ないことは良くあることなのですね!少し心がほっとしました(^^)

そうですか…。
    赤ちゃんに問題がないようであれば良かったです!

本当に答えてくれてありがとうございます!

• 9月19日
  • しほ0712

しほ0712

4週目だと、生理予定日くらいですものね?
    不安になるかと思いますが、順調にいけばあと2週間くらいで確認出来るかと思います(^^)

それで流産してしまっても気を落とさないでくださいね?のんちさんが悪いではありません。それくらい、初期の流産は起こりやすいですから...。

その代わり、出血や腹痛があったらすぐ病院に行かれた方が良いと思います。

• 9月19日
  • のんち

のんち

わかりました!本当に本当にありがとうございます!
    これから確認されるのが楽しみです!

• 9月19日
まりな

わたしも初期に内出血していて、なるべく安静にしてと先生に言われました。

先生に安静と言われた時は性生活は控えないといけないと聞いていたので、出血している間は仕事休むべきかと。
赤ちゃんの事を第一に考えてあげてくださいね。

• のんち

のんち

そうなんですか…💧
    安静にするようにとは言われていませんでしたので次の検診でどうすべきか細かく聞いてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月19日
あーちゃん

やかましいかもしれないので嫌ならスルーして下さい。
今お金が無い状態で出産は大丈夫ですか?
いつまで仕事されるのでしょうか?
セックスは流産の危険を高めるのでやめるべきだと思います。
赤ちゃんを最優先に考えるべきではないでしょうか?

• のんち

のんち

正直大丈夫とは一概に言える状況ではありませんがどうしても授かった子が産みたいという私のワガママです。
    仕事はお金が落ち着くまでは夜仕事を続けるつもりです。
    赤ちゃんの事を考えつつも…はやはり甘い考えでしょうか?

• 9月19日
KMB

出産すると決めているのであれば
仕事は控えるのがいいかと…
胸を触られると子宮が
収縮したりとか何かと影響が
あるのでお金のためと頑張って
赤ちゃんに何かあったら何してるか
わからなくなっちゃいそうです…
先生に相談されるのも
いいかと思います。

• のんち

のんち

胸を触られると子宮が収縮されるのですか?!
    初めて知りました。ありがとうございますm(_ _)m
    一応体調も気遣いながら週1程度の出勤にはしているのですが
    KMBさんの助言を元に1度先生に相談してみます!

• 9月19日
ayu

正直12週までは初期の染色体異常など、安静にしようがしまいが流産は防げないと思います。

ただ、免疫が弱るので感染症などが心配ですね。
指入れNGとかできそうですか?
妊娠中はすぐカンジタになりますし、クラミジアもなりやすいです。

なので働けなくはないですが、胸のハリも強くて働きにくいとは思いますが働くことは問題ないと思います。

• のんち

のんち

免疫が弱ってしまうのですね!
    指入れNGできます!

性病、カンジタなどに気をつけて働いていこうと思います!
    ご意見ありがとうございます!

• 9月19日
Maddie

私もあまりに望みすぎて、妊娠検査薬では陽性だけど、胎嚢がまだできておらず、その当時は毎週産婦人科行って確認でした。
結局、稽留流産になったのですが、特に何が原因とかもなく、初期によくある、という感じでした。
だんだん寒くなるので、気をつけてください。

• のんち

のんち

何が原因とかはなくても流産になる事もあるのですね…。
    お腹も冷やさないように気をつけます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • Maddie

Maddie

頑張ってください。

• 9月20日