※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カップボードをオプションで購入するか悩んでいます。マンションを購入…

カップボードをオプションで購入するか悩んでいます。

マンションを購入し、カップボードをオプションで導入しようと検討中なのですが、45万円とやはり高額です。。🥲

オプションの場合は、何も考えなくてもキッチンとインテリア的にもぴったりというのが魅力ですが、特に機能的なものではないところが気になります(ただの食器棚という感じです、、)

壁付けで隙間がないというものを希望しているのですが、外注でも可能でしょうか??

オプションで頼まず、外注で壁付のカップボードを購入された方費用やどういうところに頼んだのか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは地元の家具屋さんでお願いしました😊
綾野製作所のものです😁

ただの食器棚感わかります😂
当初リクシルでお願いしようと思ったんですが『○センチなら○万円くらいですね〜』って感じで『あれ❓何も選べないの❓』となったのが最初で😂

ただ、綾野製作所は高めなので2700で50万くらいでした😊
義実家は松田製作所ので30万くらいでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾野製作所かっこいいですよね🥰
    お値段不明だったので教えていただけて有り難いです🥺2700は広々してて素敵ですね♡♡

わかります😂てっきり色々選べると思ったのに残念でした🥲

松田製作所は知らなかったので調べてみます❣️色々教えていただきありがとうございます😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾野製作所もむゆさんの仰ってるパモウナもカタログが取り寄せれるので良いですよ〜😄松田はウェブカタログしかないので見にくいです😂

綾野は後ろやネジ穴まで拘ってるに対してパモウナと松田は見えないところは省いてその分価格抑えてあるけどオススメって家具屋さんが言ってました😊
    3種類とも見て我が家にピッタリなのが綾野で、義母にピッタリだったのが松田でした😆
    3種類ともファニチャードーム(愛知県しかない?)に行くと現物置いてありますよ😁

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらなる情報をどうもありがとうございます🥰確かにネットだけだとよく分からないのでカタログ請求してみます😆

現物確認も大事ですね✨残念ながら我が家の近くにはないみたいなので違うところには行ってみます!

ちなみに、気になっているのが、注文から設置までの流れでして、、ご自分でサイズ測りましたか??設置は家具屋さんの方でしてくれましたか??追加で質問してすみません😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非😄
    我が家は作業テーブルが欲しくて綾野にしたんです😆

うちは新築でホームメーカーさんに確認して扉の入るスペースとか冷蔵庫の幅とかを抜いてこのくらいまでなら大丈夫って教えてもらって家具屋さんに発注しました😊
    せっちは家具屋さんにお任せしましたよ☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作業テーブルいいですね〜☺️
    モイスもコンセントも綾野は本当にいいですね✨

自分で測るの不安しかないんで心配だったんです🥲今度マンションの方に聞いてみます!

さらに質問ですが💦隙間とかはどんな感じですかね🥺??気になりますか??めちゃくちゃズボラなんでどうしようかと、、😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最大何センチのカップボード置けますか❓って聞けば教えてくれると思います😆
    我が家はある意味完璧だしある意味失敗です🤣
    これ以上大きい冷蔵庫置けません😂

あとめちゃくちゃスッキリと収まっててゴミ箱置く場所がないです🤣
    でもカップボード内にゴミ箱置くの抵抗あって😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう聞けばいいんですね👏♡

それは完璧ということでいいと思います😆!!

お写真までありがとうございます!
    右が冷蔵庫でしょうか??お洒落なカラーですね🥰

ひとまず綾野とパモウナのカタログ請求しました✨いろいろとお世話になり本当にありがとうございました😊

• 7月20日

パモウナにする予定です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パモウナも素敵ですよね😆
    本当にすごく悩みます…
    コメントありがとうございました😊

• 7月20日