※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで寝ていることについて相談です。寝返りはいつからしましたか?まだ首がしっかりしていないので心配です。

生後2ヶ月と3日の女の子ですが日中はほぼバウンサーで過ごしていて最近から足を蹴って寝返りして落ちそうになってました。ここ数日は特に体も横になるくらい強くなりました(笑)昨日夜9時半に仰向けでベッドで寝かせて朝6時に私が起きて見るとうつ伏せになって寝てました。きちんと自分で顔を横にして呼吸は取れてます。これは夜中に寝返りをしたのでしょうか?こんな早くからうつ伏せで寝ますか?ちなみに現在朝7時。9時間も寝てます💦皆さん寝返りはいつからしましたか?まだ首も半分しか座ってないです😭

コメント

may

うちの子も、今にも寝返りしそうなぐらい体を動かしていて、横向きになりそうです。

ただ、寝返りとはまた違う感じで、意思があってではなく、足をあげたり体をそらせたりしてるうちに、偶然ひっくり返りそうな感じに見えます!もしかしたら、一緒かもしれませんねー。
まだちょっと早すぎるのでは?とヒヤヒヤしてます💦

はじママリ🔰

うちも2ヶ月ちょっとの時に寝返りを自ら練習し始め、2ヶ月でこんなことするの!?と焦りました💦
結局ブームは去って、まだ寝返り成功せずですが😓でも今も左向きで寝ています。。
首座りきってないのにうつ伏せ寝は怖いですよね!うまく呼吸とれるように毎回寝てくれたら良いんですが…

私も寝てる間に寝返りがあったらどうしようと友達に相談したら、2リットルのペットボトルに水入れてタオルで巻いて、体の両側に置いたらいいと教えてもらったのでそのようにしています😊