※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

3歳の息子への誕生日プレゼントで悩んでいます。おもちゃ以外で何かいいものはありますか?知育系がいいです。息子は車が好きです。

3歳の息子の誕生日が来月に控えております。
プレゼント悩ましい…
実親はお金なので、息子の通帳に貯金。実はこれが1番有難い💦
もうおもちゃを増やしたくなくて💦
片付けられないし、今ある物を大切にしてもらいたい…

おもちゃ意外で、何かいいプレゼントはありませんか?
車大好き息子くんです。
知育系がいいのですが💦

ギリの両親がお金はダメなお方でして、何がいい?と聞いてくるもので💦

コメント

ダイアナ

プラレールやトミカはいかがですか?
レールを繋げる所も知育になりそうです。

  • sora

    sora

    トミカの方が好きそうです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ご意見ありがとうございます😊

    • 7月20日
げっそー

小学館などの図鑑はどうですか?(^^)

ゆか

マグフォーマーはいかがですか?
甥っ子が4歳と3歳の時に買ってあげましたが1年以上たった今もまだよく遊んでいるそうです😊
パーツは増やすことができますし、タイヤパーツもあるので車も作れます🚗✨

はじめてのママリ🔰

おもちゃ意外なら図鑑や絵本、あいうえを覚える様なタブレット、外で使う乗り物はお持ちですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃでも良いなら私なら、ころがスイッチ、くみくみスロープ、ボーネルンドのアクアプレイ、マグビルドあたりを頼もうかなって思います。


    ただ多分ころがスイッチくみくみスロープはまだ1人じゃ組めないしバラバラにはなるので散らかる可能性ありますね。
    マグネット系はくっつくので割と楽ですが。
    アクアプレイは置ける庭やベランダがあれば夏に使えます。

    • 7月20日
はじめてのママリ

3歳で幼稚園など入るならそういう道具を買ってもらうのもアリです!
あと外で使える自転車とか

♡

同じくです!
実親はもうおもちゃたくさんあるし
噴水プールと、お金でした!
現金1番ありがたい😭

保育所行ってて日祝しか家にいないのにおもちゃばかり増えていくので
お断りしましたが、義親は
おもちゃでした!😭😭

くもんの234歳のひらがなの
ワークと絵本は義姉から
貰いました!!