※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
住まい

引越した時って前の家のホームシックになりませんか?🥲

引越した時って前の家の
ホームシックになりませんか?🥲

コメント

さらい

なりましたね。10年もすんだので。

• moe

moe

10年も住んでたら余計になりますね🥲

• 7月22日
  • さらい

さらい

こどもは環境にすぐ、ついていけず精神的に不安定になりました

• 7月22日
  • moe

moe

子供って環境の変化に敏感ですもんね‪💦‬
    大人でも慣れるまで時間がかかるけど、、、💭

• 7月22日
  • さらい

さらい

そうなんです。距離はそんな離れてないんですが友達と気軽に遊べる距離じゃなくて。大人なら車で五分だけどこどもが、自由にいける距離ではなかったのですこしだめでしたね。保育園のときですが。

• 7月22日
  • moe

moe

うちは有り難い事に上の子は新しい家のが気に入ってるようで😂💦なんせ、前の家では2階の人から苦情が来ててとにかく静かにするように!って怒りすぎてたので😢今は賃貸ですが、戸建てに引越したので自由にやってます☺️🌈

• 7月22日

なりました!
案外あれが便利だったんだなー、とか色々思うところがあります✨

• moe

moe

前のお家と比べちゃいますよね😂

• 7月22日
ダイアナ

なりましたね。アパートで、掃除は楽でしたから(笑)
新しい環境も、素晴らしい物だと信じてました😅

• moe

moe

マイホームですか?😳

• 7月22日
  • ダイアナ

ダイアナ

はい、マイホームです🏘

• 7月22日

なりました😢狭いアパートだったけど、赤ちゃんの頃の息子との思い出たくさん詰まってるので🥺
同じ人間が住んでるはずなのに空気も変わりますよねぇ…

• moe

moe

ほんとですね🥲
    写真とか見返してすでに懐かしくなります(笑)

• 7月22日
atjn0606

私は
築35年、50平米の古いマンション→新築一戸建て
なのでホームシックにはなってません😅お家が広くて快適なので☺️

• moe

moe

それは羨ましい😭👏

• 7月22日
ママリ

アパートからアパートに去年引っ越しましたが、少しなりました😂
前のアパートは築年数が古く、カビや床抜けなどが酷くてもう嫌だ!!となって引っ越したのですが、長女が産まれてから寝返りしたり、あんよができるようになったり、少しおしゃべりできるようになったり、そういう思い出が😢
あと立地が最高だったんですよね。。
職場にもスーパーにも近くて、生活に必要なものは何でも揃ってました🥲
今もほどほどに便利なところですが、来月にはめちゃくちゃ田舎の不便なところに引っ越すので不安しかないです🤣

• moe

moe

立地も大事ですよね!
    私も前のアパートの立地がとても良かったのに比べて、今は不便になってしまったので💭

• 7月22日
nanaco

ちょっとなりました。。
というか、引っ越しするのに、だんだんとガランとしていく部屋に大泣きしました。すんごい寂しくて。。
そのときはまだ夫と二人でしたが、あそこに座って、一緒にごはん食べたなぁ、せまいキッチンで洗い物の片付けを一緒にしてたなぁ…とかいろんな思い出が次々と出てきて。。

ただ、義実家同居から別居するときの引っ越しはむしろうれしすぎでした(笑)!!
嫌な思い出しかないので、二度と過していた部屋とか入りたくないです

• moe

moe

思い出もありますよね🥲

• 7月22日
ゆっちゃん

今まさにマンションから戸建てに引越し検討しててホントに戸建て行くのいいのかな?と格闘してる時があります💦
最寄り駅までマンションは近いのでそれ以外は閑静な住宅街で、気に入ってるんですけどね😅

• moe

moe

マイホームは憧れます🥺👏

• 7月22日