※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザッツー
子育て・グッズ

娘のお気に入りおやつは、サッポロポテト、ヨーグルト、手作りスープ。他のお子さんは何が好きですか?参考にしたいです。

★我が子のお気に入りおやつは?!★

もうすぐ2歳になる娘は、
・子ども用のサッポロポテト
・ヨーグルト
・スープ(卵スープ、トマトスープなど普通の手作りの)
が大好きです。

「おやつは〇〇だよ」というと、途端に椅子に座ります😊

みなさんのお子さんは何のおやつが大好きですか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年2歳です❣️
アンパンマンのお菓子がとにかく好きです❣️
アンパンマンラムネ、アンパンマン煎餅、アンパンマンのリングコーンのようなパフパフ系のお菓子など…❣️

あと、プリッツも好きです😅笑

• ザッツー

ザッツー

アンパンマン!!!アンパンマンのルックスが、そそるんですかね笑。
    プリッツ、硬そうなのに、食べれるものなんですね∑(゚Д゚)
    ビックリしました‼️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン書いてるだけで子供は嬉しいみたいです😂アニメ見せてないんですけどね💦
    硬いと言えば堅揚げポテトも食べます💦
    大人が食べてると一緒になって食べます🤣

• 7月20日
  • ザッツー

ザッツー

顔がきっと好きなんでしょうね😊お子さん可愛いですね!
    ポテトも食べるなんて、すごいですね。

• 7月20日
ママり

プリン、ゼリー、バナナ、苺は顔色変えてきます🤣
これらはあると、うわぁ〜🥺美味しそー🤩と言って喜んでいます😙

• ザッツー

ザッツー

プリン、美味しそうですよねー!!いつからあげていますか??まだあげてなくて。

• 7月20日
  • ママり

ママり

牛乳と卵と砂糖が大丈夫であれば、量だけ少なくすれば食べられると思います♡
    一歳半すぎてから、手作りのプリンあげてます🍮
    今は市販も食べますが🥰

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

普通のサッポロポテト、アンパンマンラムネ、アンパンマングミ、コープの果物のスティックゼリー大好きです😂

スープ喜んで食べてくれるの羨ましいです🥺

• ザッツー

ザッツー

コープ、私もやっているので買ってみようかなと思いました!
    グミ、食べれるのすごいです😲!そのままゴッくんしそうで、用心して与えていませんでした。食べれるものなんですね。ラムネも好きだろうなぁ。

スープは、思ったよりも薄味で作ってみたら、とても食いつきがよくて、好物です。
    中華スープは、ほぼ味なし。トマトスープは、トマト缶とほんの少しのコンソメ。醤油味の汁物、味噌汁は出汁を効かせて調味料は風味付け程度です。
    きのこ、豆腐、溶き卵のふわふわした感じ、ちょっとだけトロミがついた汁が特に好きですね。

• 7月20日
てん

長男は、今年で4歳になります。駄菓子が大好きなんですよ✌️✌️

• ザッツー

ザッツー

もう駄菓子が食べれるんですねー!!懐かしいなぁ、駄菓子。いつ頃から食べれるようになったのですか?

• 7月20日
  • てん

てん

2歳位ですかねー。とにかく食欲旺盛の息子です

• 7月21日
ママリ

たまごボーロが一番好きです😆
あとは、やさいジュレ、さつま芋やかぼちゃチップス(手作り)、無糖のコーンフレークをそのままパリパリ食べたり…
ホットケーキも大好きですが、昼食に要求されることが増えてきました(笑)
果物は毎食後に要求されるのでおやつではあげてません。
夕飯の支度を始めると寄ってきて、生の人参やピーマンを要求してくることもあります_(:3 」∠ )_

• ザッツー

ザッツー

やさいジュレ、手作りのチップスが気になりました。
    ジュレはどのようなものですか??チップスも、できましたら簡単に作り方を教えていただけませんか??

食べ物に興味があって、素晴らしいお子さんですね!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

やさいジュレは、ベビーフードのところに売ってる森永のものです!
    ウイダーinゼリーの野菜ジュース版みたいな? とろみがあるので飲みやすいみたいです。
    チップスは、薄切りにしてレンジ加熱で作ってます😊
    厚みにもよりますが、600w2分、ひっくり返して1分半くらいでパリッとしてきます、仕上げに魚焼きグリルで10秒くらい焼いて冷めるまで放置すると市販のみたいにパリパリになります👍

• 7月21日

マンナのボーロとビスケット、おっとっと、バームクーヘンです😊

飲み物は麦茶のみですよ😌

• ザッツー

ザッツー

回答ありがとうございます。
    今日スーパーにいったのでマンナを探したのですが、あいにく置いていませんでした💦
    おっとっとは、いつ頃から食べていますか??
    バームクーヘン、オシャレ笑。美味しいですよねー!

• 7月20日

退会ユーザー

おっとっとは最近ですね。
    それまでは、マンナビスケットやボーロやバームクーヘンでした😌

マンナは赤ちゃん本舗か西松屋にありますよ💕

• 7月21日
mamma

サッポロポテト、おっとっと、ラムネ、グミ、じゃがりこ、アイスが大好きです♡
最近はあんこも好きみたいです😂✨

• ザッツー

ザッツー

サッポロポテト、なぜか好きですよねw
    その流れでじゃがりこも、食べそうな気がしてきました…。しかし、まだ本格的な大人お菓子を解禁するのに勇気がなくて。。。そろそろ良いのでしょうか?
    アイスは暑いので一口あげたのですが、ビックリしてすぐ出してましたw

• 7月20日
  • mamma

mamma

チョコレートやアイスは、3歳前頃に解禁しました😂
    じゃがりことか割と塩分強めなので、3歳頃まで控えてても全然良いかと😌✨
    美味しいからか、大人のお菓子ばかり欲しがるようになります😂💦💦

世の中には2歳前からスタバのフラペチーノ飲ませてる方もいるし、チョコレートは5歳ぐらいまでダメな方もいるし…主さんがお子さんの様子とか見ながら決めて良いと思います😊♡

• 7月20日