※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
妊娠・出産

つわり中のお弁当に飽きてしまった女性が、スムージーやゼリーを考えています。オススメやレシピを教えてほしいと相談しています。

みなさんはつわりのとき、
何を召し上がっていましたか??
わたしは仕事柄泊まりがあるので、
昼と夜の分のお弁当を持っていかなければいけません(>ω<)
ですが今まで作っていた、
ごく普通の白ごはん+おかず…という
お弁当がたべたくなくなってしまい、
お蕎麦やそうめん、スープやパスタなどを持って行ったりもしてみたんですが
やっぱり飽きちゃいますね!(;O;)

来週はスムージーやゼリーを作って
もっていこうかな〜?と思うのですが、
何かオススメやレシピなどありましたら
おしえてください♥
ちなみにコンビニ弁当やおにぎりなんかも
気持ち悪くてたべられません(;O;)(;O;)

コメント

めいひゃー

私はお昼休憩で春雨サラダをよく食べてました。酢も効いてさっぱりしてるので、食べれませんかね?豚しゃぶサラダやサラダうどんを詰めて行ったこともあります。私もごはんはまるでダメでした。あと気まぐれですごく濃い味が食べたくなったりしたので、マクド買う日もありましたよ😅つわりキツイですね!頑張ってこの時期乗り越えて下さいね😄

  • Riho

    Riho

    春雨サラダ、いいですね!!♥ 
    思いつきませんでした✨
    うどんもな〜…って思っていたんですが、
    麺少なめでサラダうどんにすれば
    さっぱり食べられそうですね!!(*^^*)
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございます(;O;)

    • 9月18日
aya

つわりがあると食べれる物が限られますよね😭
私はカップスープや春雨など一時期はまり
あとはフルーツが多くなってきました(。・ω・。)無糖のヨーグルトにフルーツを入れて食べるのが好きで食べやすくて🍓
さっぱりしたものがいいですよね☘️

  • Riho

    Riho

    わたしも最近フルーツにはまっています♥
    フルーツならごはんがわりにしても栄養もあって
    赤ちゃんのために罪悪感もないですしね!(*^^*)
    ヨーグルトに入れるのもいいですね!(*^^)v

    • 9月18日
もんチップ

私はセブンのカットリンゴをひたすら食べてました!!あと、パスタとパン!サンドイッチの日がほぼ毎日でした!

  • Riho

    Riho

    わたしもフルーツハマりました(・o・)✨
    パスタも食べやすかったです(*^^*)
    サンドイッチも作るといいですね!やってみます✨

    • 9月18日
  • もんチップ

    もんチップ

    ヘルシーでバランス良くとれるのでオススメですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月19日
えりまり

わたしもつわりがひどくて1ヵ月くらいは全くご飯受けつけずでした( ´︵` )
とりあえずなにかは食べなさい!ということでみかんの缶詰にサイダーかけて食べてました♡

  • Riho

    Riho

    やっぱりごはん嫌ですよね(;O;)
    みかんの缶詰にサイダー!!
    初めて聞きました(・o・)✨✨

    • 9月18日
りん☆

体に良くないのでオススメできませんがマックポテトしか食べられない時期がありました(•́ε•̀;ก)💦
水分だけでもしっかりとるといいみたいです!
頑張って乗り切ってください♡

  • Riho

    Riho

    マックポテトの方、多いですよね〜!!!
    わたしもいつか来るんでしょうか(・o・)(・o・)
    水分とらなきゃですね!(*^^*)
    ありがとうございます♥❤

    • 9月18日
じゅん

悪阻の時、温かいご飯が🍴全くダメでした😭

パスタサラダ
(トマト🍅アボガド、きゅうり、パプリカ)食べやすかったです👋😆✨

トマトは凄く食べやすかったです🍅

ヨーグルトや蒟蒻畑これも食べやすかったです👋😆✨

どうしてもご飯が食べたい
でも普通のご飯は無理だし……😱
そう言う時は、酢飯にして、巻きのりにして食べました❗

(梅+きゅうり)(納豆+シソ)(納豆+きゅうり)(玉子+きゅうり)(ツナマヨ+きゅうり)などなどお好みで❤

切って小分けにすれば、食べやすかったです👋😆✨

お弁当に納豆はちょっと臭いますかね(笑)

豆腐サラダも食べやすかったです👋😆✨

  • Riho

    Riho

    やっぱり温かいごはんいやになるんですね(>ω<)
    酢飯、いいですね!!✨
    手巻き寿司みたいですね!🎶
    豆腐サラダも食べられそうです(*^^*)✨✨
    とっても参考になりました!🎶
    やってみます!ありがとうございます(;O;)

    • 9月20日
てつはち

私は茎わかめと小魚アーモンドを職場に持って行き永遠と食べてました(笑)
小魚はカルシウムも取れるのでオススメです‼︎
茎わかめのお陰か生まれてきた娘は髪フサフサです(笑)

  • Riho

    Riho

    茎わかめ、いいですね!!(*^^*)
    わたしも食べられそうです😃✨
    早速買いに行ってみます🎶

    • 9月20日
m1yu2

わたしは混ぜ込みのワカメごはんやシャケごはんetc、、
市販のふりかけを白ごはんに入れて混ぜたものを2口分くらいの小さいおにぎりにしてちょこちょこ食べてました。
ふりかけの種類が多いので飽きないのとあんまり一気に沢山食べられ無いけどお腹空くと気持ち悪くなるf^_^;)のでラップに包んで食べれそうな時におやつのような感覚でパクついてました。
あとはお湯で溶かすだけのお味噌汁とか忍ばせてました。

  • Riho

    Riho

    色んな味でちっちゃいおにぎりいいですね🎶
    わたしもつくってみます(*^^*)✨
    ありがとうございます!(;O;)

    • 9月20日
いろは

あたしは、もう小さいお菓子とか(ぷっちょ、グミ、1口チョコなど)、アイス、りんごジュース、頑張ってうどんとかでしたw

つわりきついですが、終わりは絶対あるので頑張ってください(´;ω;`)