※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

旦那が精液提出を忘れ、採卵が困難に。20個採れたものの顕微になり、10万円以上の追加費用発生。苦労が理解されず、不満が募る。

旦那にすごくムカついてます!!!ありえません!!!
今朝、無事に採卵を終えました✨20個採れました(多嚢胞です)。
それは良いのですが…朝、旦那の精液を提出しないといけないのに寝坊したんです😡あれだけ気をつけろって言ったのに!!!私は静脈麻酔をかける為、車の運転ができず、送ってもらうことになっていたのですが起きてきたのが出発5分前…。
旦那とは寝室が別で、もしかして精液を出しているタイミングかな?と思い、部屋に呼びに行かなかったんです。採卵が不安で緊張して少し余裕を持って出発したかったのに、朝は遅刻したし、急いで精子を出したから量が少なく顕微になってしまいました。20個も顕微に回ったのでお金が10万以上プラスです😭😭本当に最悪!!!許せないです!!!
こっちは注射とか点鼻薬とか坐薬も入れ、毎日頑張ったのに…ハッキリ言ってこの日の為に、良い卵ができるように懸けてきたと言っても過言ではないのに!私の苦労を何も分かってない!と思ったらムカつきすぎて涙出そうです😭
朝から「何やってるの!?」って責めたら、「アラームかけたのに聞こえなかった」と逆ギレされました😒
精子数が少ないと質も悪いんですかね??💦これで受精せず、また採卵になったらどうしよう😔😔
長々と失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

大事な時はしっかりしてほしいですよね💦10万も勿体ないし😣頑張ってるのに非協力に感じますよね。。私も多嚢胞です。

• ちゃき

ちゃき

こんな大事な日に限って寝坊するなんて信じられないですよね😤ただでさえお金かかるのに…😭
    こうちゃんさんも多嚢胞なんですね。私が多嚢胞だと気付いたのは2人目がなかなか出来なくて婦人科に行ったら診断されました。ほとんど排卵してないらしいです😭

• 7月20日
けー

精子数と質は比例しないと思いますよ。
しかし女がどれだけ痛い思いしたり時間もかけたり苦労したりしてる中、男はピュッと気持ちよく出せば終わるだけなのにそれすらまともに出来ないとなると悲しくなりますね💦💦
顕微になったのは惜しいけれど、ふりかけで受精しませんでした、よりは良いと思いましょ😭💦💦
詫びにお高めスイーツでもごちそうしてもらいましょう(笑)あと連休中の家事も押し付けで!!😂

• ちゃき

ちゃき

確かに顕微の方が受精してくれるかもしれないですよね😊前向きなお言葉ありがとうございます🥺🥺
    連休は娘と私だけで実家に帰省するので、旦那とは別行動です😅1週間くらい帰省して戻ってきたら、毎回洗い物、洗濯物、掃除何もやってないので私がやる羽目になります…もう嫌です😭😭

• 7月20日
なな

わたしもこの前、採卵しました。
同じく多嚢胞でたくさん採卵できたので
ふりかけ法で大丈夫だろうと思っていたら
正常精子が50万匹しかいないからふりかけ法はリスク高いと言われ。。。
28個ぜんぶ顕微になりました😭😭💸
そして17個、凍結保存となりました。
お金はめちゃくちゃかかりましたが
たくさん凍結できました。
あと2人子供欲しいな〜と思ってましたが採卵はもう一生しなくて済みそうです笑

旦那はすごくムカつくけど、前向きに!たくさん凍結できる確率が上がったと思いましょう♡♡

• ちゃき

ちゃき

28個も採卵できたんですね✨そして17個凍結!素晴らしいですね😊お金は飛んでいきますけど💸😅
    採卵はもうやりたくないですよね😭私もたくさん凍結できるといいな🙏🏻
    前向きなお言葉ありがとうございます🥺🥺

• 7月21日