※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

スプーンで食べるのが難しく、練習方法を知りたいです。

うちはまだスプーン食べができません。
スプーンで掬うのもまず難しいので
持っているスプーンの上に
食べ物を置いてあげてもヤン!って投げるか、
珍しく口に運んでも
絶対に口に入る前に落ちます(笑)
今だに私が食べさせるか、
手掴み食べです。
先が曲がってて1人食べしやすいっていう
スプーンなども買ったんですが、、
どう練習したらいいんでしょうか💦
もうできてる子はできてますよね。焦ります。

コメント

RRmama

その子の意欲次第だと思うので焦る必要もありませんよ。出来るように必ずなりますから😊

deleted user

長男は同じ頃スプーンで食べてましたが、次男は全くできませんでした😂
できるようになったのは2歳近くなってからです😊

全然気にすることも焦ることもないですよ😌

ちぃ

うちの子は最近やっと自分ですくって、お口にも入れれるようになりました😊
でも、ご飯とかすくいやすいもの限定ですが😅
その頃はスプーン使えず、ご飯巻き散らかせられるのが嫌すぎていつも食べさせてました😂
たまに練習がてら持たせて、すぐ回収ってだけしてましたが、ある日、久しぶりに持たせたら急にできるようになりました😃
お子さんも段々手先が器用になってくると思うので、時期が来たらすくえるようになると思います✨
なので、そこまで焦らなくていいと思いますよ☺️
ちなみに、うちの子は今でもつかみ食べはめちゃします😂

deleted user

その子次第なので
やる気があればやりますし
やる気がなければ
お母さんやってあげて良いと思いますよ!

まだ1歳3ヶ月ですもん!

数年後にはもう1人で食べていけますのであまり深く考えず
今日できなかったのに
明日できるようになってたりします

お子さんのペースで大丈夫です!