※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

東京住みで車お持ちの方年収いくらあれば持てますか?車って便利だけどめ…

東京住みで車お持ちの方年収いくらあれば持てますか?

車って便利だけどめちゃくちゃお金掛かりませんか?
旦那も私もずっとペーパーで旦那は車は要らないタイプの人でした。

でも、私がやっぱり子供もいるしあったら便利だしで
不安だったのでペーパー教習まで行ったりして
最近カーシェアで車を乗ったりする様になるまでになりました!
本当にここまでの道のりが長かった、、、😅

それもあってか旦那さんもやっぱり車あると便利だね🚘
と前に比べたら思ってくれるようになってくれたみたいで、
最終目標は車を買わせる事です!

ただお互いまだまだ駐車も上手く停められる時もあれば
そうでも無い時もあるし狭いコンビニとか絶対無理です。
大きい駐車場でないと、、、
この間なんて旦那シカクの枠の中めっちゃ曲がって停めてて
降りて見てみたら明らかに借りたうちの車だけ
曲がり過ぎててまじダサ😑とか思いながらも
また停め直して、、、みたいなレベルです🙄

しかも、車借りて何処か出掛けるとなると道を必ず間違えたり高速乗らなくて良いのに乗ったり😓😓
車に乗らされてる感、、、笑😂
それで険悪ムードになったり、、、

みなさんはなりませんか?

本当にまだまだ初心者マーク🔰が取れないです💦
なのに旦那さんたまに片手で運転してるとイラつく。笑

話それましたが、車借りるのに時間にもよりますが
5000円くらい駐車場代、ガソリン代、
出掛けてるとなると食事とかも外で済ませたり
1日でカナリお金使いますよね😓

例えば8月にディズニーに行くんですが
チケット代また値上がりしてて驚き😳‼️
大人2人で16400円 娘はギリギリまだ無料
車借りるとしたら5000円くらい?!もっと?!
ディズニーの駐車場代は3500円!
ご飯食べたりチュロス食べたりお土産買ったり
1万〜1.5くらい使いますよね、、、
ガソリン代に高速代に、、、
1日でいくら使うんだ⁉️って感じですよね、
その日は近くのホテルに泊まる予定で1万9000円

車で行くか電車で行くか悩みます。。

まあこんなのは頻繁で無いので仕方ありませんが、
それでも毎回子供を連れてあちこち遊びに行かせたり、
お金めっちゃ掛かりますよね💦

それでもやっぱり便利だし、欲しいですが
うちはいま賃貸暮らしなので
車買うなら家買ってからと旦那さんは言っていて
それでももう2人目も産まれるし、
正直わざわざ車借りに自転車で取りに行って〜
とかそれも借りる時間に旦那は起きないしで
時間ロスになるし、
維持費など考えると使いたい時だけ使う
カーシェアの方がいいんでしょうけど、
それもどうする?車借りる?電車で行く?
みたいなやりとりも面倒だし、、、

これから下の子が産まれて、
上の子の習い事の送り迎えとかどうしようとか、
車があれば行けるのになーなんて思ったり、
そもそも家より先に車の方が必要なんじゃ⁉️と思ったり、
旦那さんはその間休会したら?と言ってるけど
こっちの都合で娘の好きな習い事を休ませるのもな〜
なんて思ったり、、、周りとのレベルも遅れちゃうし😓

維持費も高いと言ってるので軽勧めると
軽はヤダとか言うしワガママ〜😑😑⚡️

車持ってる方の月の出費はいくらくらいなんでしょうか?
やはりみなさん収入が良いんですかね🥺✨✨

コメント

るてろ

23区に住んでますが全然年収高くなくて車持ってます🚗
実家も23区ですが私は18で免許を取ってすぐに車を買いそこから7年ずっと車生活です!
私は23区の中でも都心ではないので周りのおうちも比較的車を持っているご家庭が多いですが都心となるとまた変わってきますかね😣

車自体の出費はうちは車のローンはないので自動車保険(年8万くらい)、2年に一度の車検(10万くらい)、半年に一度のオイル交換(5000円くらい)、年一回の自動車税(4万くらい、軽だともっと安いです)が主な出費になりますね😌
月々の出費は全て込みで22万プラスαくらいです😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    車生活羨ましいです✨
    うちも埼玉寄りの区内なので周りはほぼ車保持者が多いです!

    ありがとうございます😊!
    車って何かとお金掛かりますが便利さには叶わないですよね!!!
    うちも早く車欲しいですがまだまだ先になりそうです😢
    でも維持費など考えるとやはりカーシェアの方が良いのかな⁇なんて思うのですが車取りに行ったり予約したりチャイルドシート付けたりなど色々手間が掛かって面倒で、家出たらすぐ車に乗れたら時間ロスも無くなるのになぁ〜なんて思ったりしてます、、、😅

    • 7月20日
  • るてろ

    るてろ

    うちも埼玉寄りの区内です😊
    軽なら最低限の出費で抑えられますがファミリーカーとなると多少出費は増えますよね🥺
    私が通勤に車を使ってるのと週一回まとめて食材を買うのでうちは車必須ですがお出かけの時だけとなるとその都度少し手間はありますがカーシェアの方が安くすみそうですね🥲

    • 7月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😊♪
    同じ区民かもしれないですね☺️✨
    やはりそうですよね😓
    旦那も何故か車買うなら軽はヤダと言うし、、、
    でも、これから4人家族となると軽では狭そうですよね😫😫
    そうなんですね‼️
    うちもまとめて買い物しに行きますが、いつも両手袋いっぱいで😱😱
    車あればもっと楽なのにな〜って思います😢
    車があればどこにでも車使って行くんでしょうけど、無いとなるとお出掛けの時だけ〜みたいな感じでカーシェアになりますよね(・_・;

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは都内23区外ですが、世帯年収800万の時に中古車購入しました!
それまではぴよさんと同じようにカーシェアで本当に必要な時だけ乗ってました。

夫が私の妊娠前まで車はいらない派だったので免許も持ってなかったです😅
でも妊娠中説得して免許取ってもらって、出産したらやっぱり車必要!ってなりました。

カーシェア意外と値段行きますよね💦
車あったら絶対使用頻度増えると思いますよ〜。
私の夫も徒歩5分のとこでも車乗るようになりました😂
で、乗ればやっぱり上達してくると思うので駐車も慣れると思います!
維持費はかかりますが、それよりも利便性の方が上回ります!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね‼️‼️‼️

    うちの旦那さんと一緒ですね!
    車は必要ない派で、、、
    説得して免許取ってもらって良かったですね!!!

    カーシェア結構行きます😣😣😣逆に買った方が良いんじゃ⁉️とも思います💦
    やはりそうですよね!家にないからたまにのお出かけ使うくらいですが家にあるならどこでも車で行きますよね😣‼️

    駐車もうまく行く時とそうでない時と、、、後ろに車待ってる人いたらホントに遅くてイラつかせてしまうと思います😱😱😱💦
    やはりそうですよね!!!
    まだ賃貸暮らしで車より先に家って言ってるけど家買うのもきっとあと2.3年後とかになると思うのでそれならば2人目も産まれるし先に車欲しいです😢

    • 7月21日