※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

皆さんの麦茶の作り方教えて下さい!最近はもっぱらウォーターサーバーの…

皆さんの麦茶の作り方教えて下さい!
最近はもっぱらウォーターサーバーの水ばかりで、
麦茶作るのが面倒で😓

因みにうちの作り方はやかんでお湯を沸かして
冷めたらポットに入れて麦茶パック入れてます。
一応、水道水気になってカルキを飛ばして?ますが、
何かで覚める時に菌が繁殖するから
そのまま水道水で作った方が、、、とかネットで書いてあるのを
見た事があって😓😓😓

何度かそのまま水道水をポットに入れて麦茶パック
入れて作ったり、、、

一時期は勿体無いですがウォーターサーバーの水で
麦茶作ったり、、、

麦茶の作り方どれが正解なんですかね🤔🤔
皆さんはどう作られてますか?

コメント

ぴょん

普通に水道水で作ってます🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    麦茶のパッケージにも水出しって書いてありますもんね!!!
    昔は水道水気になってたけど、今は全く問題ないですよね!!!

    • 7月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    昔の井戸水ならダメだとは思うんですが、おっしゃる通り水出し麦茶として売ってるものなので、全然気にしてないです😂
    それで親子共々お腹壊したこともないですよ〜!

    • 7月19日
deleted user

うちはヤカンに麦茶パックを入れて煮出ししてます。
沸騰してから2.3分沸かして火を止めて、粗熱とってからポットに入れてます。ポットがまだあいてなければパックを出してからヤカンのまま冷蔵庫入れてます!

  • ぴよ

    ぴよ

    ヤカンの中が麦茶の茶シブ?で汚くなりそうなのが嫌でお湯を沸かして冷ましてからポットに入れて麦茶パック入れてました😅
    なんだか小学生の時にバスケしてたんですけど、その時の体育館に置いてある麦茶がメチャクチャ美味しかったのを覚えていて、家でどんな作り方してもあの美味しさには辿り着けない、、、笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤカンは麦茶以外に使わないので茶渋とかは気にしたことないです😂
    それは運動しないと味わえない美味しさですね…笑

    • 7月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね😅💦
    確かに、、、あの麦茶また飲みたいです笑😂

    • 7月19日
べりー*

うちも水道水にパックいれるだけです(笑)毎日のように作るので面倒で😂息子は水派で飲むのは大人なので気にしてません🌼

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    楽で良いですよね‼️
    私もこれから作るならまた水道水になりそうです😓

    • 7月19日
  • べりー*

    べりー*

    うちはケトルしかなくて、ケトルだと発がん性物質が増えちゃうんですよね😥湯冷ましだと日持ちもしないので、結局水道水に落ち着きました(笑)

    • 7月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか⁉️
    知らなかったです💦💦

    湯冷しだと日持ちしないんですね!
    確かに麦茶ってどのくらいで飲み切るのが良いんですかね😓💦
    気にした事無かったです!
    水道水がストレスなく作れて良いですよね👍✨

    • 7月20日
ゆり

水道水を電気ケトルで沸かしてやかんに入れて麦茶パック入れて作ってます。
お湯出しです。
粗熱が取れたら水筒ポットに入れて冷蔵庫で冷やしてます。

  • ぴよ

    ぴよ

    お湯出しと水出しってどっちが美味しく作れるんですかね🤔🤔⁉️

    • 7月19日
たぴおか

普通にやかんに水とパックを入れて
沸騰して少ししたら止めて
冷めたらポットに移して冷蔵庫です(笑)
めんどくさいとウォーターサーバーの水をポットに入れてパックを入れて冷蔵庫です

  • ぴよ

    ぴよ

    ウォーターサーバーの水使うのが1番楽で良いですよね♪

    • 7月19日
  • たぴおか

    たぴおか


    1回沸騰させるのもめんどくさいですよね(笑)

    • 7月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよね、、、あの手間、、、そして冷ます手間、、、🙄🙄🙄

    • 7月20日
あき

2リットルのペットボトルを買ってきて、その水で水出ししてます👍

毎週3箱は余裕でなくなるのでコスパ悪いですが😂💦

ウォーターサーバーで作るよりコスパいいですよ✨

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか😳⁉️
    ウォーターサーバーよりペットボトルの方がコスパ良いんですか⁉️
    ウォーターサーバーの方がコスパが良いと思ってたので驚きです😳‼️‼️
    とりあえず今日久しぶりに水出しで作ってみようと思います!
    とりあえず水道水で😅笑

    • 7月20日
  • あき

    あき

    そうですよ!
    もしかしたらお使いのウォーターサーバーによるかと思いますが、うちはコスモウォーター使っていてペットボトルのほうがコスパ良いということがわかりました😂💦

    ウォーターサーバーはお湯が出て便利なので使い分けています🎵

    • 7月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか😳⁉️
    うちはプレミアムウォーターなんですがペットボトル買うより安くて、さらに出産前だったので契約した気がするんですが🤔

    でも、ウォーターサーバー便利ですよね😊👍
    娘も水が無くなれば今自分でウォーターサーバー入れて飲んでます😂‼️笑
    お湯も沸かさなくて楽ちんですよね♪

    • 7月20日