※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食を食べており、母乳をあまり欲しがらない状況です。授乳回数が減少しても母乳は夜に分泌される可能性があります。日中の母乳が溜まる場合、夜のミルクを足す必要がなくなるかもしれません。

母乳量について

現在9ヶ月の子供がいます。
離乳食をよく食べる子で1回に250gくらい食べています。
食後の母乳を欲しがらないので近頃あげていないのですが、その場合、授乳量は減りますか?

昨日までは朝、15時ごろ、夕方、夜寝る前の4回の授乳でしたが、今日は朝と夜寝る前だけでした。
この場合、日中に溜まった母乳は夜寝る前に分泌されるんでしょうか?
夜だけミルクを足していたので、日中の母乳が溜まるのであれば夜ミルクを足さなくて良くなるのかな?と思いまして。

お分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳回数が減ると自然と作られる量も減ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり、減るんですね!
    1日の必要母乳量のままにはならないですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは実際赤ちゃんが飲んで足りなくて泣くとかじゃないとわからなくないですかね?
    あげてもあげても泣くようなら母乳が足りてないと思うので作られてないんだと思いますよ、
    どれくらい出てるかは赤ちゃんの反応でしかわからないと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…(>_<)
    子供の反応見てやっていきたいと思います☆ありがとうございました。

• 7月20日