※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

2歳半で84cmの子供の洋服サイズについて。90cmか100cmか迷っています。90cmはもったいないかな?ますむ年少さんでも90cmは着られますか?

身長低めの年少さんの女のお子さんが居る方!
うちの子は2歳半で身長84cm位で、成長曲線の下限に近いところにいます。来年の洋服をセールで買うにあたって、サイズが90cmか100cmか迷っています。上は100cmでもいいのかと思うのですが、下はどうしようかな〜と。
あまりブカブカは好きでは無いのですが、さすがに90cmはもったいないかなと思って迷っています。
年少さんでもまだ90cm着られたりしますか??
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれかつ小柄女子です。
去年の春夏は90も着てましたよ。ボトムスは特に90でも十分かと思います!

  • まめた2902

    まめた2902

    90cmいけるんですね!良かったです😙これで迷わず90cm買えそうです!
    ありがとうございます!

    • 7月19日
むーさん

3歳で小さめです。
成長曲線もとうとう標準から外れて
下の方へ😅
私だったら、90買います⭐️
うちも3歳の子の下に
11ヶ月の女の子がいるので
その子にお下がりすればいいしなと思ってます😊

まめた2902

うちも成長曲線ギリギリのところまで来てしまいました😥娘さんとちょうど1年違いですが、今でも90着ていますか??
そうなんですよね。下の子にお下がりにすればいいのですが、下の子は標準サイズで……来年再来年あたりには追いつかれるんじゃないかなと思っています。笑

むーさん

今も90着てます👍

下のお子さんは、標準サイズなんですね😊
うちは、下の子も小柄で成長曲線の下の方なので😅

  • まめた2902

    まめた2902

    ちなみに上も90cmですか?100cmも着られてますか??
    色々聞いてしまってすみません。
    お2人とも小柄ちゃんなんですね😊心配にもなりますけど、小柄ちゃんだと抱っこする身としてはありがたいですよね。

    • 7月19日
  • むーさん

    むーさん

    上も90着せてます😊
    保育園に行ってるのもあり
    ジャストサイズで着せてます😊
    100は着せてないです。
    たまに95とかは着せてます😂

    うんうん、まだ11キロしかないので
    抱っこは楽ですね😊
    まだまだ甘えたいみたいで
    下の子抱っこしてるのに抱っこと言ってくるので
    前と後ろに抱っこしたり😂

    • 7月19日