※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳の娘の顔、お湯で流すだけでいいですか?それともボディソープで洗いますか?皆さんはどうされていますか?

1歳の娘がいます。
皆さんはお子さんの顔を石鹸やボディソープで洗っていますか??

私は新生児の頃からずっと娘の顔を泡のボディソープで洗っているのですが、、先日保健師さんに顔はお湯で流すだけでいいと言われまして😅💦

理由は聞きそびれちゃったのですが、、、

皆さんはどうされてますか?
お子さんの顔はお湯で流すだけですか?それともボディソープや石鹸で洗っていますか?

教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します

コメント

うちも赤ちゃんの時からソープ使って洗ってます!
よく顔に汗かいてるのでサッパリするかなと思って🤔

はじめてのママリ🔰

基本はお湯で洗うだけです!
日焼け止めを塗って落ちないときは洗顔を使ってます。

ママリ

日焼け止め塗ったりした日は、石鹸で洗います!
それ以外の日は、基本シャワーで流して洗うだけです😭💦
でも最近は、子供が自分で頬やおでこにも泡付けて擦って洗ってます😂

ねねちゃ

もう3歳の娘ですが……
食べかすが原因で肌荒れしちゃってたこともあるので、小さい頃は赤ちゃん用の泡ボディソープでガッツリ洗ってました。大きくなってから始めてもナイーブの泡ボディソープでグリグリ顔洗ってます😊

日焼け止め塗ったりしたときは軽く石鹸で洗いますが基本お湯だけです!

はーくん

アラウのベビー用の泡ソープを新生児からずっと使っています👀
顔はたまにお風呂で洗顔したりしますが基本的にはお湯で流すだけにしています😳毎日石鹸で洗うと乾燥したりしてしまって😭
日焼け止めを塗った日とか、ちょっと汚れてるかなと思う時に軽く泡で洗ってあげています✨

はじめてのママリ🔰

ボディソープで洗ってます!
日焼け止めとか虫除けとか使うので

はじめてのママリ🔰

我が家も産院でお湯だけで良いと言われてもうすぐ3歳の子も顔を石鹸で洗ったことは無いです!石鹸で洗うと乾燥して肌荒れを引き起こしやすいからとおっしゃってました!…けどいつから石鹸使っていいの⁉︎とは思ってます。