※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
住まい

車のローンだいたい何年が一般的?350万の新車を頭金なし10年ローン…

車のローンだいたい何年が一般的??
350万の新車を頭金なし10年ローンってありですか?
5年後とか途中で一括返済も視野にいれつつ…

現在は60000キロ走行の中古車を6年ローンで購入
あと4年残150万程のこっている状態で
エンストトラブル多発の為、車検ついでに修理にだしてます。

エンジン修理調べてみると50万〜100万と高額で
たった2年で故障なんて…と自分が乗りたい一心で中古車に手を出した旦那にイライラしてます。

私が今専業主婦で来年から働き出す予定だったのですが
なぜ今…と落胆しております。

下取りに出したとしてもエンジントラブルを抱えた車なんて二束三文にしかならないだろうし…そもそも下取りできるのか??

今の車のローンを残したまま新たに乗り換えできるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に新車300万で7年ローン、月35000円くらい払っています。先月車検に出しましたが購入して半年毎に点検しているからか特に直すところもなかったです。私も中古車は買う時は安いけど長い目でみたら…と思ってしまうので新車派です。2年で修理にそんなにお金がかかると思うと苛々しますよ💦
ローンを残したまま乗り換えについてはよくわからないんですが、どちらも夫名義で300万のローンを組んだ翌年にもう一台ローンで購入してます!
車を売却した事もあるんですが、色々な所で査定してもらい、下取りより買取りの方が高かったので買取りしてもらいました!少しでも高く売れるといいですね🥺

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありがとうございます😭旦那1馬力で頑張ってる中、趣味の車くらい好きにさせてあげたい反面イライラしまくってました。笑
    下取りより買取り!覚えておきます😳やはり色んなところで査定だすのが1番なんですね🧐

• 7月20日
ママリ

車のローンは長くても5年かなと思います🥺💦

そうなんですか😶以前、独身の際に軽を買っていて10年?8年?(ここ忘れました)のローンくんで、5年目でローン継続か一括返済かはたまた乗り換えするかってプランを勧められたのでそれしたいなぁと思ってるのですが…

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ローンは長く組めると思いますが個人的に車は長くて5年でおさめたいなってかんじです🙄
    金利がもったいなくて😂💦
    途中一括返済できるなら良いと思います🙌✨

• 7月20日
ほのゆりか

ディラーで新車を買えば保証は最長7年、中古なら3年

ローンを組むなら保証のある間が良いですね

なるほど🤭保証期間内ですね。勉強になります!

• 7月20日