※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

バスケットゴールを自宅の庭に設置したいが、隣近所に迷惑がかからないか心配。隣人に相談したら、自分の家だから問題ないと言われ、その後トラブルになり苦情を受けた。ご近所トラブルを避けるための対応について相談しています。

自分の家の庭にバスケットゴールを設置する。
近所に迷惑にならないようにすればいいと思います。

我が家の境界線近くに設置され、ネットもなく、1メートルのフェンスしかありません。
その家の庭は狭くなく、庭の中心にバスケットゴールを設置すれば被害を受ける心配もなくなります。
今後のトラブルをさけたく、あまりにも我が家に近いので、隣に言いましたら、
自分の家の庭だからいいだろだそうです。
ボールも付く音もお互い様。
結局自分の家のことしか考えていない感じです。

バスケットゴールの位置を言っただけなのに、旦那に苦情を夫婦で言いにきました。
私が悪者扱いされ大変嫌な思いをしました。
仕方なく謝りましたが。

隣の家の境界線近くにバスケットゴールをつける家の人ってご近所トラブルなんて考えていないのでしょうか?
私は悪いことしたのでしょうか?

コメント

ぷでぃこ

私は嫌なのではじめてのママリさんは悪くないかと思います💦
ボールが入ってくる可能性もあればボールが我が家の壁にぶつかる可能性すら嫌悪します💦
フェンスに忍び返し付けたくなりますし、忍び返しの取り付けで文句を言ってくるなら隠し防犯カメラすら設置したくなります😂
こんなことのために予算使いたくないですが💦

はじめてのママリ🔰

バスケットボールをすると言う事はコンクリートにボールを打ちつけてやるんですよね??
普通にうるさいです。

また万が一の事を考えて
はじめてのママリさんは心配で伝えたのに
怒るってなに?!って思います。
音は我慢しますが、
被害が出た時は弁償なり、しっかり対応してもらいます。
ぐらいは伝えていいと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家のお隣さんのお子さんがバスケ部でよく外で練習してますが、ボールの音と振動みたいなものは気になります。
確かにバスケットゴールを庭のどこにつけようが、その家の人の敷地内なら自由ですが、家の境界線はちょっと…💧絶対何度かボール入ってきそうです。相手の性格から考えると不法侵入されそうな🙄
バスケするのはお子さん?ですよね。被害が気になります。
ご近所トラブル避けるために、普通なら場所移動しますが、わざわざ苦情言いに来て反抗する家庭は常識ズレてる人なんでしょう😓被害が出た場合はこちらも強気でいっていいと思います。
ママリさんは悪くないと思いますよ。

miu

近所にバスケゴール設置してるお家ありますが、1軒は畑に向けて、もう1軒は自宅に向けて設置し、どちらも周りにネット張ってますょ!

お隣さん非常識です。