※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

娘の夜ご飯の時間に悩んでいます。夕飯が早すぎて偏食し、夜間に食べることも。夕飯の時間を変えるか、待つか迷っています。お昼ご飯は11時、おやつは14時。

娘の夜ご飯の時間で悩んでいます…
今は夕飯が17時〜17時半ごろなんですが、メニューが気に入らない事が多くて何口か食べて終了してしまう事があります😭
だからといって好きな物ばかり出すのは嫌なのでそのまま就寝時間になるのですが
たまに寝る前の20時半ごろにお腹が空いたといって
夕飯の時間に食べずに置いてあったご飯を食べ出します💦
そのときは気に入らなかったメニューも食べるので
都合の良い偏食なのかなぁと思います💦

この場合、夕飯の時間自体を19時頃にしてみるか
このまま時間は変えずに偏食が終わるのを待つか
どう思われますか??

ちなみにお昼ご飯は11時、おやつは14時頃で普通量だと思います!

コメント

RRmama

単にお腹すいてないと思うので時間ずらしますね!

うちも17時頃だと食べなくなってきたので19時過ぎにご飯にしてます!それでもそのあとパパが帰ってきてからまた食べますけど笑

K

うちも17時夕飯でした。
が、食べが悪くなっていったので、先にお風呂→ご飯の順に変えてみたところ食べるようになりました。
少し時間を変えてみるとよいかもしれませんね💡

ミッフィー

うちも17時頃だと食べが悪いです😂
おやつ抜きだとまだ食べますが(笑)

CK

まとめてのお返事ですみません😞

17時に夕飯じゃ早かったんですね😭
私自身は太らないように早めの夕飯にしたいので
あとでパパと一緒に食べさせるか、お風呂後くらいの時間にして食べてるのを見守ろうかなと思います🙇‍♀️
食べないことに少しイライラしちゃってたので
時間ずらして食べてくれる事を願います!