※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0630shu
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳だけで育てているが、授乳量が足りないか悩んでいます。ミルクを足すべきか迷っています。授乳回数は10回以上あり、片乳だけの場合もあるため、アドバイスを求めています。

新生児の母乳について質問です。
生後9日の新生児を育てています。
私自身、産後3日目で母乳が軌道にのり、
助産師さんからミルク足すことはせず、完母でいきましょうと言われ現在まで完母で育てています。
質問としてはミルクを足すべきかをお聞きしたいです。
1日の授乳回数としては10回〜13回、一回量は70〜多いときで95
両乳で10分ほど与えています。
飲んでる途中で疲れて寝てしまう事が最近多くなってしまい、片乳だけだと50ほどなので一回量が足りていないのでミルクを足したほうがいいのでは?と思うようになりました。
ただ、授乳回数は10回は必ずするので1日に何度か片乳だけならばミルクはいらないのかな、、とも思いわからなくなり質問しました。

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです🥲
よろしくお願いいたします。

コメント

🅜🅘*°~𓇼

私も最初から完母でした。
10回〜13回あげててあげた後もぐずったりしてないなら今のままで大丈夫だと思います😊
1ヶ月検診のときに体重の増えが悪かったら何かまた助産師さんからアドバイスがあると思います😌

• 0630shu

0630shu

コメントありがとうございます!
    母乳あげたあと特にぐずったりはしておらず、片乳だけで疲れてしまう時はそのまま寝てしまうことがほとんどです🥲
    検診まで今のまま完母でやっていきたいと思います!

アドバイスありがとうございました😊

• 7月19日