※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症で日常的に疲れや症状がひどく、運動で体力をつけると改善するか相談したいです。

自律神経失調症のかた😢
普段から動悸、身体がだるい、すぐ疲れる、ふわっとめまい、息切れ、息苦しい、呼吸が浅い等の症状が日常的にあるのですが、仕事に行くとかなり疲れた感じがしてきて動悸も頻繁になり心臓が変な感じ(泣きじゃくるときのしゃくりあげる時のような。伝わりますかね😭)身体のぐったり感などがかなりひどくなってしまい疲れも1日じゃとれません。自律神経失調症になってからひどいときはパニック発作もでたりします。こんなにもすぐ疲れたり疲れから症状がひどくなったりで、自律神経のせいもありますが、少し体力をつけるのに運動したら少し変わりますかね?😢😢

コメント

hotaru

私も同じく自律神経失調症、パニック障害等あります。
暑さも関係あるような気がしています😫💦

運動するのは良いと思いますよ!!
あとは私も呼吸が浅くなりがちなので、気がついた時に深呼吸等するようにしています!!
ソフロロジー法(鼻からたくさん吸って口からゆっくり吐く)の様な呼吸法で、酸素をなるべく取り入れるようにしています。
マスクもしていますし、知らず知らず酸欠にもなりやすいですよね( > < )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いと具合悪くなりやすいですよね💦最近は脳貧血になりかけます💦

深呼吸私もするようにしてみます!!

• 7月20日
ママリ

夏のこの時期は酷くなります💦
暑さでさらに自律神経が乱れるんでしょうね😢私は下痢や吐き気も出てくる時があります。
妊娠中というのもあるのではないですか?妊娠中ってどうしても動悸もしやすいですし、疲れやすいと思います。
私はなるべくしっかり深呼吸して深く呼吸をすることを意識するのと、夜寝る前にリラックスしてストレッチをしたりなるべく睡眠前やや入浴中に身体の緊張がほぐれるように気を付けています😊
あとは、身体を冷やし過ぎない事、血の巡りをよくするようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だから余計なんですかね😢😢
    私もいきなり運動よりストレッチやヨガなどやってみようとおもいます🥺

• 7月20日
まま

私も同じような感じです😭
私の場合運動中にもそれがあり倒れてからはリラックスして出来るヨガなどに、かえました、、、。無理なさらないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一番ひどかった妊娠前に筋トレしたら心不全起こすかとおもいました😂😂
    ヨガやストレッチから始めてみます😭

• 7月20日