※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の刺激で興奮し、夜寝なくなることがある。対処法や、兄弟同士の関係によっても影響があるかもしれない。

日中の興奮?刺激?は夜寝なくなりますか??

この前車で10分の実姉の家に行きました☺️
姉は4歳の女の子、2歳の男の子がいて、私の息子と会いたいと言ってくれたのでお邪魔したのですが、姉の子供たち(息子の従兄弟)は赤ちゃんが可愛くて仕方ないのか沢山遊んでくれました😌

しかし、4歳2歳は自分の思うように動くので、息子が寝かけているときに、2人のママ(姉)が、今〇〇くん眠たいみたいだから近づかないようにしようね〜と言っても聞いてくれず🥲
そのため息子は活動時間より長い時間起きていて眠かったのか、普段は私と二人きりで子供と関わることがほとんどなかったので興奮したのか、ギャンギャン泣いてしまいました😭

30分くらいは姉の家で寝れたのですが、うちに帰ってきてからもぐずぐずして夕寝できず、いつもなら夜の寝かしつけは10分くらいで終わるのに、寝かけては叫ぶように泣き起きるの繰り返しで、初めて2時間くらい寝かしつけに時間がかかりました🥺

やはり日中にうまく寝れなかったり、刺激を受けすぎるとうまく寝れないのでしょうか、、、?🥲こういう時は皆さんどのようにして対応していますか?

また、今回は従兄弟なのでたまにしか会わない子供たちだから、息子も刺激になってしまった気がします。これが3人きょうだいとかなら日常だから1番下の子もうまく夜寝れるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時ありました!
新しい刺激があると寝ないとか寝づらいとか、でかけた日は睡眠時間少なかったり🙄
かと思えば刺激を受けて疲れてものすごく寝るときもあったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日中の刺激って夜に響いたりするんですね🥺!!!
    よく寝てくれたらいいですが、寝てくれない方だったときちょっと辛いですよね、、、🥲

• 7月20日