※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん0711
子育て・グッズ

長男が1歳3ヶ月で帽子を嫌がります。アドバイスをお願いします。

こんばんは!

今長男が1歳3ヶ月なんですが
帽子を嫌がります(´・・`)
赤ちゃんの頃はそんな嫌がらなかったのですが
急に嫌がり、全然被ってくれません!
可愛い帽子を見つけても、どうせ被ってくれないし…
と思っていつも買えないので( ;∀;)

こうやったら被ってくれたよ〜!など
アドバイスを頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

くろゆい

うちも、被ってくれませんが、帽子の歌を歌ってあげるとかぶるようになりましたよ(笑)

あとは、帽子という単語を覚えたからでしょうか😅

でも、いまだにヘアピンはいやがり、可愛いやつをかってもつけてくれません😥

  • ゆりぽん0711

    ゆりぽん0711


    そうなんですね〜♪
    試してみます(*゚▽゚)ノ

    可愛いね〜💗とか言って
    おだててみてもダメです😢笑

    ヘアピンも付けてくれるように
    頑張って下さいね♪😆

    • 9月18日
たこみ

うちもしまじろうの帽子の歌を歌ったらかぶるようになりました。今ではぼ!といい、自分からさがしてかぶります!

  • ゆりぽん0711

    ゆりぽん0711


    皆さんやはりお歌が1番効くんですかね!😁
    試してみます♪

    自分から探してとかエラい😳💗
    うちもそうなってほしいです😆

    • 9月18日
deleted user

うちは少し大きめのサイズにしたらすんなり被ってくれました。
頭を締め付けられる感覚がイヤだったのかな!?

  • ゆりぽん0711

    ゆりぽん0711


    1回大きめ試着させてみます😁
    どうなんでしょう?

    これこら寒くなるから
    ニット帽とかもかぶって欲しいのですが😂

    • 9月19日