※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックでの分娩予約が難しい状況です。他の産院で検討した方が良いか悩んでいます。

なないろレディースクリニックさんでの分娩予約について質問をさせてください🙇‍♀️

先月、つくば市に引っ越してきました。

茨城県つくば市にあるなないろレディースクリニックさんへ5wに入ったところで初診予約のお電話をしたところ、1ヶ月先まで予約が埋まっていると言われ、受診時には10wに入っている頃です。

電話をした際は、つわりが始まり吐いてばかりでとても外出出来る状態ではなかったため、1ヶ月先か~...人気なんだなぁ、でも1ヶ月先だったら少しはつわりも良くなっているだろう!と考えていました😭😭

つわりが少し和らいできた最近、ママリや他のサイトでの口コミなどを見ているとなないろさんはとても人気があるため5~6wで分娩予約をしないと難しい、との書き込みを見て10wで初診だと分娩予約は難しいどころか不可能なのではないかと思えてきました。
電話の際に、最終生理日などは聞かれていません。

他の産院さんでの受診を考えた方がいいでしょうか?
無痛分娩希望のため、断られたらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです...
なないろさん以外で無痛分娩を取り扱っている産院さんでおすすめの場所があれば教えていただけると助かります。

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

😊

下の子の時に質問した時は10週で奇跡的に一枠空いていて予約できたという方がいらっしゃいましたが、やはりなかなか厳しいと思います😅
県南でつくばの近くとなると阿見の東京医科大ぐらいですかね…

• ままり🔰

ままり🔰

やはり厳しいですよね😭
    奇跡を願う気持ちもありますが、東京医科大さんの受診も考えてみようと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇!

• 7月19日
  • 😊

😊

分娩予約とれてよかったですね!
    やはりコロナで減ってるんですね💦
    つわり酷ければ点滴すぐしてもらえますよ!
    当日受付でも大丈夫なので!

• 7月27日
アイスクリーム

市販薬だけで、どこかで妊娠の確認はしてないですか?
なないろさんに電話して予定日言って、その日にちで空いてるかの確認してもらえたって方がいますよ〜🙆‍♀️

その方は残り少ないと言われたけど予約取れたと言ってました👍

• ままり🔰

ままり🔰

ご回答ありがとうございます🙇!
    まだ市販薬での確認のみです。予定日もアプリでの予測で大体このくらいかな?という感じです。
    明日お電話してみようと思います!
    ありがとうございます🙇✨

• 7月19日
いとすけ

なないろで分娩予約しました!
初診予約が12wの時だったので、断られる覚悟で行きましたが、無事取れましたよ☺️
8wには予約取れないとの口コミも見ていたので、不安でしたが12wでも取れるんだ!という感じでした!
取れるか分からないと不安ですよね、、無事予約取れますように✨

• ままり🔰

ままり🔰

ご回答ありがとうございます🙇
    分娩予約が取れたとのこと、おめでとうございます🙇✨
    はい😭私も色々な口コミを見たので、断られるかもしれないという覚悟でいます。すごく不安でいっぱいですが今コメントを拝見して、私もあやかりたい...!予約取れますように...!と前向きな気持ちになれました!
    無事に出産を迎えられますよう祈っています🙏✨

• 7月19日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしも初診で行きましたが
同じく1ヶ月先の予約でした。😢

受信したころに10w前後でしたが予約とることができましたよーっ( ´ ▽ ` )

それまでの間が一番つわりがひどかったので、点滴とか打ちたかったなぁって思ってましたが

もしあれでしたら先に電話で、つわりが酷すぎて体重も落ちているので点滴を希望したいのですが……と伝えると先に受診できるかもしれませんっ!!
(後ほど、初診で伺った時は、つわりで我慢しないで点滴打ちに来ていいからねーっと軽い感じで言われたので、無理しないで聞いてみればよかったと思いました)

分娩予約とは直接繋がらないですが、つわりがひどい場合は、電話して聞いてみるのもありだと思い、書かせていただきました☺️

ままり🔰

こんばんは。つわりが酷く皆さまにお返事が出来ずすみません😭
先日、なないろさんで初診を受けてきました。
無事に仮ではありますが分娩予約を取ることが出来ました🙇ほっと一安心です。
初診時には10w、と書いていたのですが修正が入り9w後半でした。
「分娩の予約はいっぱいですか?」と聞いてしまったのですが、「そんな事ないよ!」との事でした。
とても不安な中、お答えして下さった皆さま、支えになるようなお言葉をありがとうございました🙇!
また何かあればその際はどうぞ宜しくお願いいたします🙇✨