※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母の発言で不安。初産で痛み想像できず、赤ちゃん大きめで難産の可能性。痛みに弱く不安が募り、出産が怖い。赤ちゃんに会いたい気持ちも薄れてきています。

実母の発言にモヤモヤ😵‍💫

実母はデリカシーなく思ったことをなんでも口にするタイプなので、いつもは聞き流すようにしていますが、、

「あんたお産の時痛い痛いギャーギャー騒いでうるさそう。」って言われました😔

初産で陣痛出産がどんな痛みか分からないし、どんな出産になるのか想像もできません。

私自身小柄なのに赤ちゃんはかなり大きめで、難産になるかもと言われています。緊急帝王切開の可能性もあると言われています。

痛みに強い方でもありませんし、注射や採血でさえも怖いと思うタイプなのでとても不安です。

なるべく静かに耐えて、周りに迷惑にならないようにしたいとは思っていますが、そんな余裕あるかどうかも分からないし、不安が募る一方です。

少し前までは早く赤ちゃんに会いたいと思っていましたが、楽しみだな早く会いたいなって思わなくなってしまっています💦出産が本当に怖いです。

コメント

🐶

出産前ってナイーブになりますよね😔

私は無痛分娩だったのですが
同じ日に出産した人が自然分娩で
「キャーーー!!!!!お腹切ってーーー!!!!お願いー!!!!!!キャーー!!!!!」ってもう叫んでた所の騒ぎじゃなかったです。

なんか聞いてるだけでなんとか頑張って....と思ってしまって辛くて私も泣いてました😂

のちに同じ部屋になって色々話しましたが、『YouTubeで静かなお産ってみてきたのに気づいたら叫んでた』言ってましたね....😢

はじめてのママリ

みんな必死になって産むので、静かに耐えるなんて考えないでください!!ギャーギャーだって言うし、立ち合い出産なら旦那さんに あれしてこれして言ってもいいし!!とりあえず元気に産んであげることが大事なので💕迷惑だなんて、看護師さん助産師さん思って 思ってないと思います!!(多分🤣)

ポッキー

なるべく静かに、周りに迷惑をかけない、なんて考えてる余裕ないですよ😭💦叫ばない人は叫ばないけど、私は普通に「あ〜〜〜〜〜〜いたい〜〜〜!」とか叫んでたし最後の方は「いいからお腹切ってよ!」とか「うんこ出る!!」とか言ってました(笑)痛いこと以外考えてる余裕ないです(笑)

mama

叫ばないで産んでも、叫んで産んでも、産んだことに変わりないんだしそこ気にするとこ?って思いました😅

私も1人目は帝王切開にしてーーー(帝王切開の方すみません💦)と叫んでしまいました
2人目は冷静でいたっ!しかいいませんでした🤣

陣痛きたら、注射でもなんでもして早く出して楽になりたいーー!って気持ちがきっと強くなるので怖くも、痛くもありませんよ!

初めてだとこわいですよね💦
けど、いきなり痛みくることはないから大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
もう少しですね〜頑張ってくださいね♪

ここ

出産は痛いものですよ!
陣痛も痛いしいきみ逃しも痛いしいきむのも痛いし陣痛きてるときに内診ぐりぐりされるのなんて拷問です💦
なので叫んでも全然恥ずかしいことではないと思います!
ギャーギャー騒ぐことがなにが悪いの⁉️と言い返せばいいんです👍

3人目の時に次こそは静かにしてみよう!と思いましたが、無理でしたもん!だって痛いし😂
皆さん気にせず叫んでましたし、その声聞いて全く知らない人たちでも心の中で応援してましたよ😁

周りなんて気にせず元気な赤ちゃん産むことだけ気にしていればOKです!😊

deleted user

私はギャーギャー声が出たタイプでした😅

立ち会い不可だったので助産師さんが付き添ってくれたりしました。

叫ばずにお産できた方、すごいなーと思ってます😅