※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道から岡山まで、メルカリのゆうパケットだとどのくらいで到着しま…

北海道から岡山まで、メルカリのゆうパケットだとどのくらいで到着しますか?
また、青森から送るのと、北海道から送るのとじゃ日数は変わるのでしょうか?

北海道と沖縄は”一部地域”という風なくくりにされているので、そんなに輸送が大変なのかなー…と疑問に思いました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄在住です。もともと県外出身の為すごく不便さ感じてますがゆうパックは驚くほど早いです。翌日に着いたりします。

ʕ•ᴥ•ʔ

沖縄在住で、以前メルカリ事務局と郵便局、ヤマトに問い合わせしたことあります。

沖縄と北海道は、クリックポストとメルカリ便のゆうパケットは中身関係なく船便になるそうです(´・ω・`)
なので5-10日ほどかかります。
メルカリ便でもゆうパックになると航空便になります(液体など船便扱いになるものなど中身によりますが…)。

ヤマトは基本航空便なので2、3日です。
ですがこちらも、液体など船便扱いになるものは5-10日かかります。

メルカリ便は料金一律なので、送料の変わりはないのですが、船便か航空便か確認されて送られた方がオススメです(゚ー゚)(。_。)

たまに、発送方法をメルカリ便にしているのに北海道と沖縄は送料追加いただきますと書いてる人が、わたしは謎です( ¯−¯ )笑