※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

8月上旬にお宮参り予定です。7月は主人の仕事が忙しいのと、引っ越しも…

8月上旬にお宮参り予定です。
7月は主人の仕事が忙しいのと、引っ越しもあるので、生後3ヶ月になる8月にやることになりました。
ただ、最近の暑さにビビっています。
夏ってこんなに暑かったですっけ?😭
当日は、カメラマンさんに神社で写真を撮ってもらう予定です。暑いので、控室や御祈祷中など、室内の写真をたくさん撮ってもらおうかなと思いますが、やはり外でも撮りたいです😭
真夏にお宮参りされた方いらっしゃいますか?
真夏のお宮参り、注意した方が良いことはなにかありますか?

コメント

3年前、7月中旬にお宮参りしました!
生後2ヶ月の頃です。
祖父母を呼んで午前中に神社、みんなでランチ、解散してから家族だけでスタジオで写真撮影…の流れでした。
日陰で写真も撮りましたが、自分たちで数枚撮っただけなのでさほど時間かかってません😌
神社では受付してすぐ、冷房の効いた待合に入れたので大丈夫でした👌
大人は全員洋装でした!
涼しい格好で来て室内でジャケット羽織るだけにしました!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    日陰でも良い写真撮れそうなので、カメラマンさんに相談してみます!
    私も最近暑い中外に出ないので、バテそうです…🥵
    赤ちゃんが熱中症にならないように注意したいと思います💦

• 7月20日