※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

ご近所トラブル私の実家が空き家になってしまうため親に住んで良いよと…

ご近所トラブル
私の実家が空き家になってしまうため親に住んで良いよと言われ去年引越ししてから2回隣から苦情が来ました

主人はバイクが好きでバイクをいじっててオイルが漏れてしまいお隣のリビングまで臭いが来てガソリンくさいと、、、
それは誤りに行き今後気をつけて行きますと話をつけました

そしたら昨日旦那の軽トラの排気ガスが入ってきて油臭いと😕
いやいやちょっとエンジンかけたくらいでそんな怒る?
確かに今にも壊れそうな軽トラで古いし排気ガスを少し出てしまったかもしれません
でも30分もエンジンかけてたわけでもありません
風向きで匂いが飛んでくると怒ってました。
お隣には塀がなくすぐ乗り越えてこれちゃいます
だから高い塀をかけますと行ったら地震で崩れたらどうするんだと言われ辞めました
バイクいじってないしそんなんで怒ってたらもうバイクいじるの出来ませんよ?

旦那の態度が気に入らなかったらしくまた今日来て主人いないんですけどと伝えたら2回目だし次は国道交通省とか警察に相談するとか言われて😢
昨日はBBQを庭でやろうと準備してただけてトラックを移動させようとしただけと言ったらBBQとかやりたいのはわかるけど今の時期窓あけるから家に匂いが入ってきて迷惑行為だとごちゃごちゃいってきます
塀つけても匂いは乗り越えてくると😑

一生この家に住みリホームするつもりで引越して来ましたがこんなに苦情言われるなら他に家を建てて出て行きたいと思いますが実際最近車を買ったばかりでローン組めないしお金がないから引越して来たのに軽トラを買い替えるお金もありません。
旦那と以前揉めてから旦那のやる事が気に入らないみたいでまたなにかと理由つけて苦情言われそうでストレスになります。
昨日は息子がいる前で言われてしまいました。幸いまだ小さいので理解出来てませんが大きくなってからいつも近所と揉めてる所を見せたくありません
ご自宅で旦那さんがバイクいじってる方なんて結構いますよね?
😟
バイクを夜中に乗ってるわけではないし迷惑かけないように暗くなったら作業をやめてます
それに毎日乗ってるわけではありません
ただ匂いがリビングに入ってくると😑まだくらして1年も経ってないのに😓

コメント

ママリ

売りに出しましょう笑

  • めめたか

    めめたか

    母の土地なので私が住みたくなければ売るから気にしないでと言われました😢
    リホームするだけだから新築買うより安く住むから住む事にしたんですがこんな事になって😓

    • 7月19日
ままり

最初にオイルで迷惑かけちゃった手前、それ以降はまた何かされるんじゃないかとか思われても仕方ないし、バイクはいじられたら嫌だと思います💦それで被害受けてるわけですし…
バイクは違う場所でいじればいいと思いますよ!
しばらく大人しくちゃんとしてたら相手も分かってくれると思いますよ🙆

  • めめたか

    めめたか

    苦情言われてからたまに仕事の時に乗ってるだけでいじってないんですよ😅

    • 7月19日
あおむし🐛

ただのいちゃもんですよね😂
隣の敷地にオイルこぼしたわけでもなく自分とこでこぼしただけで臭いって言われても😭
だったらそっちが窓閉めればいいだけでは?と思っちゃいます🤔
実際うちもよその塗り替え工事なんかで塗料臭い時とかもありますが苦情なんていれず窓閉めてエアコンつけてます😇

排気ガスも車に乗る以上仕方のないことですし向こうが警察に相談する前にご近所トラブルとして相談してもいいかもしれません。
相談実績があるだけで違いますし、次何か言ってきても「うちもこれ以上はどうしようもなくて警察に相談しました」って言ってみてはどうでしょう🥺

  • めめたか

    めめたか

    浸透してくるだろと言ってました。
    家庭菜園してるからだと思いますがうちも家庭菜園してるんですよね😩
    いくら古いトラックでもこんな匂いしないなんかいじってるどろと😑
    私に言われてもわかんないんですよーって感じでした
    しかもその人昨日上半身裸でズボンもパンツなんだからショートパンツなんだかで気持ち悪かったです😫
    いくら怒ってても服着てこいよって思いました😂

    • 7月19日
deleted user

隣の方、かなりの神経質ですね…
バイクいじりなんて、普通にしてますし、においしませんよ〜。道路を通過していく、バイクやトラックの方がにおい残るときあります😅
隣の方は、めめたかさん家族がすることを、全部気になるんですね💦監視されてるみたいで逆に怖いです。すぐ引っ越します😑

  • めめたか

    めめたか

    旦那の第一印象が悪かったみたいで余計にきになるんだと思いますが以上ですよね😒
    旦那が庭で何か始めると多分リビングから見てます😕
    うちでこんなに文句あるなら車工事の隣住んでる人の方が大変じゃない?って思いますよね😰
    リホームして住む予定でしたが今悩んでます😓
    実際すぐ引越しも出来ませんし

    • 7月19日
🌱

お隣さん、神経質な方なんですね…😅
めめたかさんのお母様が住まれている時からそんな感じの人だったんでしょうか🥲?
それだったら、最初に教えてくれてもいいのに〜って思いました💦

オイルのにおいは毎日ずっといじってるわけじゃないししょうがないですがBBQやるとなると近隣住民の意見も聞き入れるべきかな…と思います😭
私ももうすぐ戸建て買いますが、ご近所さんに挨拶がてらBBQしていいか聞いて、もし嫌だって言われたらおうちBBQは諦めることにしてます😵‍💫
それか、BBQやる前に事前にお知らせするとか!
そしたらお隣さんもわざわざ窓開けたりしないですよね😬!

  • めめたか

    めめたか

    母が住んでた時はバイクないから何もありませんでした😓
    何も不満がなかったんだと思います
    でも隣の近くの植木に虫がつくから切ってくれや敷地内の半分を売りに出すつもりで書類にサイン貰わないと行けないんですが、ここまで来ると日陰になるとかなんとか言われたみたいで中々サイン貰えなかったみたいです。

    BBQも母が住んでる時からやってましたが何も言われませんでした。
    私が子供の頃から何回もやってました😢

    • 7月19日
りょん

バイクのオイルって…ガソリンとかなら臭いが〜って言われても仕方ないですが、オイル自体に臭いないですよね🤔
もう旦那さんのやることなす事気に入らないんですね💦
多分バイクをいじってるって行為自体が騒音!迷惑!って事しか頭にないんじゃないかなーと思います😩

相手が警察に相談する前にめめたかさんが相談しても良いかもしれないですね…
隣人トラブルは当人同士より警察挟んで欲しいってお巡りさんに言われたことあるので…

  • めめたか

    めめたか

    油とかもれたんですかね😩
    でも絶対旦那のやる事全てが気に入らないんですよね😑
    次揉めたら警察に相談してみます😓
    もはや家購入しようかと考えてます
    一生あの人の事気にしながら生活したくないと思います🥲

    • 7月19日