※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

私は少し潔癖気味な部分があります。なんか、こだわりのような。平気な…

私は少し潔癖気味な部分があります。
なんか、こだわりのような。
平気な汚れとダメな汚れがある感じです。

妊娠前にソファのような大きくて重い座椅子を
買ってもらいました。
座り心地もよく気に入っていたんですけど
妊娠してから横になってる方が楽になり
気がついたら旦那が使うようになりました。

それから座椅子が不潔に感じでしまって😭💦
旦那はその座椅子の上でなんでもします。
ズボンに手を突っ込んでボリボリ
頭もボリボリ掻いてフケもおちる
アトピーもあるので全身ボリボリして
皮膚もたくさん落ちてます。
その座椅子の上でオナニーもしてます。
風呂上がり裸でも座るし
ちゃんと拭いてこないのでビショビショにもなります。
いろんな毛もたくさん落ちてると思います。
つわり時期に寝込んでいたので放置していたので
その間にそれらが積もってると思うと触れなくなり
気持ち悪くて座れなくなってしまいました。

でも、リビングにはそれしか座るもの無くて
腰痛持ちなので、今後その座椅子に座れないと
困ってしまうのですが、どうにも、、、
掃除機かけても吸いきれてない気がしてダメでした。
座ってみたら慣れるかとも思いましたが
ソワソワしてしまって1分も座ってられません。
カバーをつけても
汚れをカバーを通り越してきそうで気になります。

旦那にやめてもらうように頼んでも
聞く耳持ってもらえない、気にしてもらえない
最終的には『俺が汚いっていうんか!』と
全く理解してもらえず全く改善されません。
今でも積もり続けています、、、

腰痛起こさない違うものを買おうにも
部屋が狭いためこれ以上物が置けなくて、、、
なんとか座椅子を一度綺麗にして
座れるようになりたいのです!

何か座椅子を綺麗にする方法か
潔癖気味な人はどうやって座るかなど
なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

minomushi

カテ違いだったらすみません😭💦💦💦

うー

わかります😭(笑)
旦那がちゃんとお風呂入って
綺麗な状態で座ってくれるなら
まだいいのですが、
私の旦那は脇が臭くて匂いが移ります😭
仕事終わりの汚い格好のまま
座ったりするし、そのまま寝る時も
あります( ; ; )掃除機しても
コロコロしてファブリーズしても
汚れや匂いが取れていない気がして
絶対嫌なのでソファが欲しいけど
それが嫌でいまだにソファ
買ってないです💦
しかも私の旦那もよくズボンに
手突っ込んでます😂
オナニーしたり裸で座ったり
はしませんが💦
掃除機してもすぐにあちこちに
あの毛が落ちています😱

• minomushi

minomushi

わかります!
    掃除機かけても、コロコロしても、ファブリーズしても、除菌のスプレーしても不潔に感じてしまいます😭💦
    うちもそこら辺中に毛が落ちてます!特にダイニングテーブルの旦那の椅子の周り、座椅子周り、旦那が服を脱ぐ定位置、、、普通の掃除機だと吸い残しがあるので、お腹張るけどダイソンで吸わないとイライラしてしまいます😭

• 9月18日
  • うー

うー

本当に何でこんなに毛が抜けて
    あちこちに落として歩けるの?
    ってぐらい落ちてます(笑)
    私の旦那はワキ毛も腹毛も胸毛も
    長くてしかも臭すぎたので
    剃らせましたがチン毛はさすがに
    剃るの難しそう(笑)
    でも毛が落ちてるのわ嫌ー!の
    繰り返しです(笑)
    しかも、旦那がソファ欲しがるので
    買うなら2つ買えって言ってます(笑)

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

剃ってくれるの本当に、本当に羨ましいです!😭何回も落ちてると伝えて、なんなら現物も見せてるのですが『俺の毛じゃない!俺は落としてない!』と。
    いやいやいや、私はちゃんと手入れしてますから。私の毛はもっと短いです。笑

本当に2つ必要です!人をダメにするクッションを2つ買って別々に使いたいー!
    でもあれもなかなかの大きさしてますよね、、、置けないだろうなぁ。😩

• 9月18日
  • うー

うー

私の旦那は腹毛やばいのに
    お腹を出して寝る癖みたいなのが
    あって自分でふさふささわさわ
    してたので抜け落ちた毛が
    凄かったです∑(゚Д゚)
    しかも、minomushiさんの
    旦那さんと同じく俺のじゃない!
    って言いはってました(笑)
    私も処理してるのでこんな剛毛
    はえてこないわ!と思いました(笑)
    でも腹毛や胸毛は自分でも嫌だった
    みたいで最初は私が半ば強引に
    剃りましたが、それから脱毛に
    やる気が出たのか脱毛機を購入
    しました(笑)
    子供が産まれてプールに行く時に
    こんなに毛がいっぱいだったら嫌だ!
    とか言って(笑)
    でも脱毛機あてるのが面倒になったのか
    最近は私にやってーと甘えてきますが
    まぁ毛が無くなるなら、、と
    たまにやってあげてます(笑)

本当に別がいいですよね😭
    旦那さえ帰宅してすぐお風呂に
    入ってくれれば何の問題も
    ないのですが、、、(笑)

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

なんで自分のじゃないって思うんでしょうね?笑
    えー、羨ましい😭💦
    うちは逆に毛がないなんて恥ずかしいから!って言ってます、、、
    足も脇も陰部もチュルチュルにしてくれないかなぁ。もう掃除のたびに現れる毛に嫌気が、、、

もう上向きに寝れないしずっと座ってるのもしんどいので、楽におれるもの欲しいよぉぉぉぉ!

• 9月18日
☆ねこ☆

えぇー(´・_・`)
それは嫌ですね(・・;)

失礼ですが、頭のフケやアトピーの皮膚もすごく嫌です(´・_・`)
オナニーやらなんやら(´・_・`)
同じ座椅子買えませんか?

同じ時間に座椅子取り合っちゃうから欲しいな☆という感じで(^ω^)

• minomushi

minomushi

潔癖じゃなくても嫌ですよね?😭
    もう近寄りたくないし、素足で踏むのですら嫌です!
    かなり大きい座椅子なので、部屋に入らないんです😭💦汚いというのは伏せて捨てて違うくつろぎ場所作らへん?って持ちかけたんですけど『そんな必要はない。なんでも捨てるっていう思考が理解できん!』って聞いてもらえませんでした、、、
    捨ててしまって、新しいくつろぎ場所確保したいよぉぉぉぉ💦💦💦

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

フケや皮膚もすごいですよ。
    茶色のベットカバーが朝起きたら真っ白になってます。陰部周りや脇も痒いみたいで、ズボンに手を突っ込んだり、脇を広げたりしてボリボリボリボリ。たとえ旦那とはいえ汚すぎる😩!どう伝えたらへそ曲げずにちゃんと聞いてくれるのか、、、、

• 9月18日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

アトピーだからこそ、気をつけないといけない気がしますね(´・_・`)
    外での生活はどうしているのでしょう?

偏見持つなとも言われそうですが、皮膚がかなり落ちるのはしかたなくても気をつけないと(´・_・`)
    病院へはかかっているのですよね?
    かなりかゆいのは薬も塗っていないのでしょうか(´・_・`)

私だったら、そんなにかゆいならきちんと治療したほうがあなたのためよ?かゆいのが見てられないの、とまずは寄り添います(・・;)
    皮膚がすごく落ちてるし、病院へと。座椅子も蓄積された汚れもあるし、余計にひどくなるのが可哀想で…
    はどうでしょう?

大変失礼ですが、ゾッとします(・・;)

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

外ではしてない!と言いますが、どうだか😩💦仕事中もボリボリしてそうです、、、

病院にはいってますが、塗り薬も飲み薬も効果あるのかどうか⚡️病院変えるとか薬変えるとか色々提案してみますが『これはストレスで悪化してるから仕事してる限り無理や』『時期的に悪化する時期やから』とか言い訳ばかりされます。
    皮膚落ちてるとやんわり伝えるのですが『落ちてない!落としてない!』の一点張りだし、皮膚からのハウスダストとかもありえない!落としてないんだからダニがわくはずもない!と😱😱そして最終的に『言われるのストレスやねん、やめてくれや!』『そんなにアトピーが汚いと言うんか!』『そんなに俺のこと汚い思ってるんか!』と拒否されてしまって、、、

ゾッとしますよね😭💦💦
    時期的なものもあるのでしょうが、掃除出来なかったつわり時期にベットの下におびただしい量のダニが湧いてました、、、それが座椅子にもいるのかと思うと、、、

• 9月18日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

外でもしてそうですね(・・;)
    アトピーは大変なのもわかります、周りの目も辛いのでしょう(・・;)
    でもそれは本人の努力もかなり必要だと思いますね…
    アトピーの事で過去に色々あったのか頑なになってますね(´・_・`)

私の知り合いはアトピーに効く温泉で湯治してキレイになってましたよ(^ω^)

アトピーうんぬんより、生活態度ですよね(・・;)
    私なら愛情がどんどん目減りしてしまいますね(・・;)

赤ちゃん生まれたらなんでも舐めるようになりますよ?床も布団も(´・_・`)

• 9月19日
あさまる

追い打ちをかけるようで大変申し訳ないですが、ダニが発生してる確率高いですね…😱人の皮膚はダニの大好物です!そして一度どこかで発生すると結構広範囲に行き渡ります😭我が家も以前の家で大発生して気絶しそうになりました。笑 その時の原因は畳のような気がしますがよく分かりません。旦那が血相変えてダイソンを買いに行きました。ハンディみたいなやつで布団からカーペットからクッションから吸いまくってました。駆除できたかは分からなかったですがダイソンにたくさんハウスダストがたまってたので一件落着しました。布団とか座椅子とかはダニがいても見えにくいから厄介ですよね…
いまコインランドリーで高温洗浄するとダニが死ぬっていうので流行ってるみたいですけど、さすがに座椅子はコインランドリー入れられませんもんね…カバーだけでも外せませんか??

• minomushi

minomushi

絶対わいてます😱💦
    生地の色で見えないだけで、大量の皮膚やフケや毛もついてるだろうし、汚すぎる。本当に触れないんですよね、、、素足で踏むのですら嫌です。
    つわり時期に全然掃除出来てなかったんですけど、ベットの下にダニが大量発生して😭💦ちょうどその頃旦那のアトピーも酷くて、朝起きるとベットが真っ白になってたのに掃除出来てなかったからなんです。なので、座椅子も恐ろしい事になってると、、、今でも、他の床はそうでも無いのに座椅子周りだけ毛や白い粉が大量に落ちてます。
    カバー取り外し出来ないみたいなんです😭💦本当にクリーニングしたい!洗濯したいけど、洗濯機より大きな座椅子なのでそれも厳しくて、、どうしたらいいんだろー。
    掃除機かけても、シワの部分とか折る所とか吸いきれてない感じで、、、

• 9月18日
あさまる

わかりますわかります!吸いきれてなくて少しでも残ってたらまたそこから増えるから意味なーーいって頭おかしくなりそうですよね…!
ダニは50℃以上で死ぬらしいので熱湯かけるとか?…いや無理ですよね…それか天日干し??

• minomushi

minomushi

天日干しもやってみたんですけど、落ちて繊維に絡みついてる皮膚や毛は残ってると思うと不潔感は消えませんでした😭💦💦
    捨てて新しい物が欲しいです!でも『なんでも捨てるって精神が理解できん!』と言われるのです。なんて言ったら理解してもらえると思いますか?すぐにへそ曲げて『俺の事が汚いっていうんか!』『潔癖症!頭おかしい!』ってなってしまって、、、
    臭いだしたフキンを捨てようとしただけでもそんな感じなので、座椅子捨てる説得できる自信がない、、、

• 9月18日
  • あさまる

あさまる

お気持ち的には今の座椅子をどうこうするより、捨ててしまいたい気持ちが強いんですね!😂わかります、捨てるのが1番楽だし気持ちがいい!
    ですが安いものではないでしょうし、ご主人は自分から出た皮膚や毛は汚いと思わないでしょうからそうやって言うのは分かります。

捨てることに疑問をもたない状態にするには壊すのが早いでしょうか…笑 それかめちゃくちゃに汚す?誤って汁物の料理をこぼしちゃうとか…笑

もし捨てられて新しいのを買ったとして、また同じことが起きることはなさそうですか?👀

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

どうにかできるのなら、どうにかしたいです!😁❤️安いものでもなかったし、、、ただ心が受け付けなくて💦
    確かに自分から出たものは汚いとは思わないですね😱⚡️
    確かに壊してしまえば、、、笑
    汚すレベルだと拭いたらいける!ってなりそうなので、ビリビリに引き裂くか。笑

次買うとしたら、2つ購入して個人使用にしたいです😫!!違うものだと座り心地いい方にずっと座られてしまうので、、、

• 9月18日
  • あさまる

あさまる

極端だし乱暴ですが壊すしかないですかね?!でも急に壊れたらご主人に、捨てたくて壊したのか?!って言われちゃいますかね…😱てか座椅子って女性の手で壊れるのか?笑 ビリビリには出来そうですけどそれこそわざとやったのか!ってなりますよね…

あ、そうだ、「私も同じような座椅子ほしいんだけど今と同じのもう1つは入りきらないからもう少し小さめのやつ2つ買い直さない?」とかはどうですか?
    そしてもっといいのは今使ってるやつを捨てるんじゃなくてリサイクルショップに売る!ご自身が汚いと思うものを売ることに抵抗なければ!笑

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

確かにすごーく重たくて持ち上がらないので壊すのもなかなか骨が折れそうです😱💦
    ビリビリはわざと感ハンパないですよね〜。
    いっその事、不潔に感じて近づけないとハッキリ言ってしまうか、、、

それ今日言ったんです!そしたら『1つでええやんー。てか座椅子使ったらええやん。』って返されて、何も言えなくなりました😂

• 9月18日
  • あさまる

あさまる

基本的には嘘とかお世辞とか本音を言わない嫌いなタイプな私ですが、不潔とはっきり言ってしまうのは今後のお二人の関係性にヒビが入りませんか?>_<大袈裟に言うとご主人の基本的人権が侵害されるような、なんかとてつもないダメージを与えてしまう気がします>_<minomushiさんがちょい潔癖ってことご主人はご存知なんですか?「あなたを汚いと思ってる訳じゃなくて人間皆汚いと思ってるんだ!なんなら自分のことも汚いと思ってるもん!」くらいのこと言えば傷つかないかなぁ…笑

• 9月18日
  • あさまる

あさまる

冒頭、本音を言わないのは嫌いなタイプの間違いです>_<

• 9月18日
rin

質問と変わっちゃうんですが、
なんで旦那がオナニーしてるのわかりますか?
うちの旦那も私がみてないうちにやってるのかなぁ。

• minomushi

minomushi

ゴミ箱に普通に捨てるんですよ😂💦
    蓋付きなので開けるとプーンと。
    あと、ズボンずらしたまま寝落ちしてたり、、、
    するのは構わないけど、その後の座椅子に座りたく無くなります💦

• 9月23日
  • minomushi

minomushi

あと、普通に『抜いてから寝るわ!』と言ってしてたりするので😅

• 9月23日