※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食について相談です。食欲旺盛で食べ過ぎでは?と心配。量や胃への負担、三回食になったらどうするか悩んでいます。

生後8ヶ月、女の子、離乳食について相談です😣
現在2回食ですが、どれだけあげればいいか悩んでいます。
普段はお粥大さじ4杯
野菜やささみ、いろんな味付けのもの30ml
野菜スープを50ml
豆腐35gに人参など大さじ1
デザートにヨーグルトにバナナ、きな粉
といった献立です。
娘は8ヶ月で74cm、体重9.5kgのごつめ女子です。
ご飯は基本全て食べ切り、少なければ泣きます😥
完ミですが、基本1日5回トータル650〜800mlほど飲みます。
友人などに食べすぎじゃない?って言われて心配になってます。
吐いたりはせず、💩は1日1〜2回です。
もりもり食べる姿にあげてるのですが、胃に負担かかってる…?って心配になってます😓
三回食になったら量はどうしよう?と考えてしまって、相談させてもらいました。
どなたか、しっかり食べる系のお子さんはいらっしゃいませんか?また、この量は与えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

そんなに多くはないかな?と思いました🌟
たぶんうちの子は目安量の最大までもっと食べてました😂
お粥は何倍ですか?🤔
水分量減らして軟飯に近づけていくと、おなかに溜まる量も増えるかな?とは思いますし、
目安から見てももう少し増やしても大丈夫だと思いますよ☺️

• AMママ🍒

AMママ🍒

コメントありがとうございます!
    目安までありがとうございます😭💕
    お粥は7倍粥です🍚なるほどです!今は食べるだけ上げてみます🥺

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

8ヶ月の頃はもう5倍粥と軟飯の間くらいでした😂
    タンパク質だけは食べすぎないように気をつけてあげてくださいね💦

• 7月20日
もも

うちもその頃同じくらい食べてました☺️!
しっかり食べてくれて嬉しいですよね😍
3回食にしたのは9ヶ月~だったのですが、よく食べる子なので、2週間後くらいには3回とも同じくらいの量に増やし、トータル量を20~30gずつくらい増やしていきました🙌
今も保育園の先生のお墨付きをもらうくらいしっかり食べます🤣

• AMママ🍒

AMママ🍒

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらした…!周りは食べなくて悩まれてる方が多くて贅沢な悩みとは思うのですが、食べすぎちゃう?って不安になって😅少なければこの世の終わりぐらい泣くので…笑
    9ヶ月から三回食の予定なので参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    それは嬉しい報告ですね😂!このまま順調に食べてほしいです😍

• 7月20日
  • もも

もも

ほんの一時期おかゆを嫌がられましたが、それ以外は毎回しっかり完食でした🤭
    足りなくて泣くのすごく分かります!笑
    この前、夕飯の支度中に静かに待ってるな?と見たら、棚からバナナ見付けてつまみ食いしてました😂
    離乳食は悩みがつきないですよね💦
    このまま食べるの大好きな子に育ってくれると嬉しいですね😍

• 7月20日