※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に布団で寝ないため、ずっと抱っこで歩いている状況。夫と交代で睡眠を確保しているが、息子は泣き止まず、血が出るほど頭を掻く。この状況からどうやってネントレすればいいでしょうか?

ネントレについて教えてください。

1歳の息子が夜中布団で寝ません。
ずっと抱っこで歩いています。
本当にきついです😭

夫と4時間ずつ交代して睡眠を確保してる状態で、それ以外はずっと歩いてます😣

もう昨日はしんどすぎて抱っこせずに放置していたのですが、大泣きで布団の上で座ったりと横にすらなりませんでした😞💦

癖で泣いたときや眠いときに頭をボリボリ掻くので、放置しすぎると血が出てしまいます😭

この状況からどうやってネントレしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり

寝不足ですししんどいですよね😣
読む限り部屋をとにかく真っ暗にするとか、放置するとか、一般的にやられていることも効かなそうですよね💦
うちの息子も本当に寝ない子で夫婦でずっと寝不足でした😣
だから断言できますが、ネントレはやればみんなができる訳ではないです😢
ママやパパのやり方が悪い訳ではないですし、息子さんが悪いわけでもない。
ただ、寝ない子は何しても寝ない、個性だと思います😢
ちなみに卒乳はされていますか?
うちの場合は、1歳3ヶ月で思い切って断乳をしましたが、断乳3日目から産まれて初めて夜通し寝てくれるようになりましたよ😭

息子さんに当てはまるかわかりませんし、参考になるコメントでなくてすみません🥺🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

寝不足本当にしんどいですよね😣
    卒乳は2週間前にしてます🙄💔
    が、寝なくて😭💦
    上の子もまだ何回か起きるので、もうそういう体質なのでしょうか😰

• 7月19日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😣
    お姉ちゃんも起きてしまうのは大変ですよね💦
    夏だけとかではなくですか?😥
    体質なんですかね😢
    しんどければ専門の方に相談してみてもいいかもしれないですね🥺
    お役に立てずすみません😢

• 7月19日
ママリ

友達が夜泣きがすごくて小児科で漢方処方してもらってました!
今は結構あるみたいで、眠りにつきやすくなるみたいです🌟
医師に、親が倒れたらどうにもならないし漢方だからそんな気にしなくていいし頼っていいと言われたみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

さっそく小児科で漢方もらってきました🥺💕
    息子も寝てくれるようになってくれたらいいのですが😭💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

もらえたみたいでよかったです☺️
    効果があることを祈ってます!

• 7月19日