※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

お外遊びができず、息子に良い刺激を与えたい。アイデアを教えてください。

暑い…暑すぎる…皆さんお外遊びどうしてますか?おうち遊びおすすめありますか😭?

1歳1カ月の息子、まだ歩けるようになったばかり。

この前お砂場デビューしましたが、今日も朝行ったものの公園には一人もおらず…もはやこの暑さでお外遊びはやめた方がいいのか!?だから誰もいないのかな?と😥

毎日何かしら脳に良い刺激をあげたいと思うのですが…お外遊びができないなるとなかなかしんどくて😅

プール遊びはうちはベランダが狭く、お風呂場で水遊びやってみましたがそこまで大ヒットせず…(お風呂の延長みたいに感じちゃったかな😅)

米粉こねこね遊びもしてみましたがこれもいまいち😅かといって何でも食べちゃうので渡せるものも限られるし…

皆さんどうされてますか?是非アイデア教えて欲しいです❗❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

9〜10時頃に行く or 16〜18時の間に行ってます!

天気がいい時は水遊びかシャボン玉です!
水風船にぎにぎしたりしてます!

お風呂場で水遊びするときも水風船にぎにぎさせたり、ダイソーで売ってる水で膨らむスポンジの虫や魚の形とかあるのでそれで遊んだりしてます😆

• くまぷー

くまぷー

やはり朝か夕方ですよね😅

シャボン玉❗やったことありませんでした❗お風呂場でやっても楽しいかも✨

水風船、かみかみしそうなので笑もう少し大きくなったらやってみたいです😊❤️

ダイソーでそんなの売ってるんですか😳ちょっと早速見に行ってみます😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

外遊び毎朝1時間〜1時間半行ってます😂他にも毎日3組〜5組来てますよ!!
日影で遊ばせてる時間が圧倒的に多い印象です!!

家🏠ではシール遊びと物隠し(見つけてもらう)絵本をひたすらリピートしてます😅
私も午後から何して良いのか分からず毎日悩んでます😂💔離乳食のスプーン、フォークの練習などにも時間使っています。

• くまぷー

くまぷー

行かれてる方いて安心しました😂うちももっぱら日陰の砂場です😅帽子かぶってくれないので尚更😂

シール遊びはそれ用のシールがある感じですか😳?物隠し見つけてくれるなんてすごい‼️✨うちの子だと、理解しないまま終わりそうな予感😂

スプーン、フォークの練習なるほどです😳✨何を刺したりすくわせたりしていますか😳?やってみたいです!

• 7月19日

暑いですよね〜🌞🕶️
お散歩、公園行くのは朝一にしてます!
この間7時台に公園行ったらまだましでした☺️遅くても9時半には帰ってきてます🙋‍♀️
家事や自分の朝食は後回しです😂
家の中では手遊び歌やお絵描き、ポットン落としなどをやってますが、ネタ切れになるのでテレビも見せちゃってます💦
支援センターも週2,3回行ってます☺️

• くまぷー

くまぷー

本当に😅九時過ぎでももう暑いですもんねー😅

7時凄い!と思ったら後回し、なるほど😂じゃないと7時に出られませんもんね😭分かります😭

ネタ切れしますよね😭3時ごろまでなんとか頑張りますがそこからEテレまでが…辛いです😂笑

うちも公民館行ってますが、週2しかやってなくて😭おまけに今週休みです😭ヒエー😭

• 7月19日

退会ユーザー

その時間だと公園には人いないし、会っても近所のおばあちゃん達くらいなのですっぴん日焼け止めのみで行ってます😂
    分かります!お昼寝早く起きた日の4時頃まで何しよーってなります😭
    うちの市も利用できるのが週2回だけなので、最近は車で隣の市の支援センターも行ってます💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちはもう私が倒れそうになるししっかり遊んであげられないので、支援センター行ってます!
冷房効いてて快適だし娘にはお友達と遊んだりで刺激を与えられるし、いいです😊

• くまぷー

くまぷー

私も暑さ苦手で首に氷巻いてふんばってます😂

支援センター本当いいですよね🥺毎日でも行きたいくらいですが、週2しかやっておらず…もっと他の子と会わせてあげたいです😭

• 7月19日
かばちょ

上の子がそのくらいの頃は、歩いていける支援センターに行ったり、イオンモールなど買い物行った時に靴下でカーペット敷いてある所とか歩かせてました!!
その頃はなんでも口に入れちゃうので、公園は1歳半くらいからは良く行ってます💡

公園行きたくても暑いですよね💦
我が家は、週末夫が休みの時に朝7時くらいから公園行って、帰りにコメダ珈琲でモーニング行こって計画してます😁

• くまぷー

くまぷー

そうなんです本当に何でもパクッとするので😭怖くてなかなか砂場デビューしてませんでした😭

コメダコース最高ですね🥺✨それがあれば頑張れる~🥺✨うちもご褒美欲しいです😂

• 7月19日